プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在39週で予定日が6/2なのですがまだ陣痛の兆候がありません。
初産なので予定日超過も有り得るとは思いますが、いつ陣痛がやって来るのかとそわそわしています。

お尋ねしたいのですが、おしるしや破水と
いった兆候がないまま陣痛・出産になった方はおられますか?

A 回答 (3件)

もうすぐですね。


産まれるまでは色々不安ですよね。

三児の母(一人目緊急帝王切開、二人目から自然分娩)ですが、うちは真ん中だけおしるしも破水もなく、突然陣痛が来ました。
一人目の時は破水が先で陣痛は経験したことがなくお腹がずっと痛く(簡単に説明すると便意を感じる痛さ)、これってもしかして…前駆陣痛?と思い、病院に連絡したら『すぐ来て下さい』と言われ…その10時間後に産まれました。
こちらも予定日間近で、ドキドキしながら構えてました。

初めてで緊張すると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

初産は予定日をすぎることが多いです。

我が子も2人とも予定日を過ぎました。予定日より遅れすぎないように促進剤を使用して出産に持ち込むようにもなります。わたしは破水に気づかずに長男の時は2日遅れていてシャワーに入ってしまい、感染症から促進剤を使って出産しました。長女は頭が大きいので陣痛が下の方で来たので促進剤を使いました。長女も三日遅れました
    • good
    • 0

そうですね。

わたしは陣痛だけが来ました。突然痛みが来たかと思えば、おさまるを何度か繰り返していました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!