「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

HPに色々なページへのリンクを貼ったのですが、
リンク先に行くと、私のHPのページと切り替わってしまいます。
私のHPのページはそのままで、リンク先のページが
別ウインドウで表示されるようにするには
どのようにしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

<head>


</head>
の間に
<base target="_blank">
とお書きください。
そのページ内にあるリンクはすべて別ウィンドウになります。
ただし、このままですと自身のページへのリンク「戻る」や「トップへ」なども別ウィンドウで開いてしまいますので、それら小数のリンクは
・同じウィンドウ全体の場合
<a href="../index.html" target="_top">hogehoge</a>
・同じフレームの場合
<a href="../index.html" target="_self">hogehoge</a>
としてください。

ちなみに<base target="_blank">を指定せず個々のリンクでターゲットを新規ウィンドウに指定する場合は
<a href="http://www.goo.ne.jp/" target="_blank">goo</a>
とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた通りにやりましたら
思った通りのページになりました。
これからリンクが増えそうなので base targetとし、
「戻る」ボタンだけ別にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 10:08

詳細は#1 #2 にありますので 私は参考のサイトご紹介いたします。


下記のサイトでは タグ の 辞典になっており、簡単な使い方もあります。
タグ使いの方でしたらこちらは必見です。
ぜひ参考にしてください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるページを教えていただき
ありがとうございます。
基本的にはFrontPageでやっているのですが、
今回の様に、たまにタグで作業しなければならないことがあるので
このページはとても助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 10:12

リンクのタグなんですけど。



<A HREF="指定URL">リンク</A>

となってると思いますが、

<A HREF="指定URL" TARGET="_blank">リンク</A>

っと、TARGET="_blank"を追加してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみます。

お礼日時:2002/08/01 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!