dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、夕方、日本に一店舗しかないクリスピードーナツを買い、福岡の友人に送ろうとしてます。明日20日に発送したら22日に到着するそうです。クール宅急便でなくても腐ったりはしないですか?ドーナツは常温で何日くらいもちますか?
お店の人に賞味期限を聞いたら特に設けてません。お早めにとだけでした。普通、賞味期限とかないですか?

A 回答 (2件)

今の時期ですので、クール宅急便のほうがいいと思いますよ。

普通の宅急便だと、車内の温度は50℃くらいになってしまうと思います。
ドーナツの表面のグレーズが溶けたり、チョコレートコーティングされたものだと
それも溶けてしまうと思います。

クリスピー・クリーム・ドーナツは、無添加を売りにしていますので
保存剤は使用されていないと思います。

私も5月に購入し、友人に送りましたが
やはりクール便で送ってもらいました。

せっかく送ってあげるのでしたら、良い状態で送ってあげたほうが
相手に喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。今朝、クール便で送りました。何にも包まずにお店の箱のままの状態で送ってしまいましたが、潰れたりはしないですか?

ドーナツがそうそう腐ると思えませんが賞味期限が記載されていないと

食える食えないを判断出来ないのですか?
    • 0