プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の男です。1ヶ月前から好きになった女性(23歳)と今日デートして海で告白しましたが、いい返事はもらえませんでした。

これまでの経緯を説明します。

彼女は私が所属する社会人フットボールのチームのマネージャーとして
チームメイトのY氏が連れてきた。Y氏は私に彼女がいないのを心配して、彼女と上手くいって欲しいと考えていた。私はただかわいいなと思っていました。
7月の練習後Y氏は彼女を一緒に私の車に乗るようにしたり、平日夜ビアガーデンで飲む機会を作ってくれた。私は、練習後一緒に車にのせて、電話番号を交換して、そこから徐々にメールをする機会が増えた。また、一緒にトレーニングしたり、電話もするようになり徐々に仲良くなりました。何日か前は初めて二人きり夜景のきれいな場所でディナーしました。最近は毎日連絡とってました。

この土日はほとんど一緒にいました。とても仲良く楽しい時間を過ごしました。今日は車で水族館に行ったりと初のちゃんとしたデートらしいデートでした。海で涼んだあと勇気を出して「好きだ」と伝えました。
もう日々高まる私の好きな気持ちが抑えきれずに、何日か前から今日想いを伝えようと計画しておりました。
彼女も私の好きな気持ちは既に知っていたと思います。

しかし、私も好きとの返事はもらえず、以下の発言をしてました。
・「どうしたらいいかわからない」
・「この間好きな人に振られたばかり(未練はないそうです)」
・「Y氏を始め、ビアガーデンで一緒に飲んだ彼女の友人や、昨日チームの飲み会でにいた先輩の奥さんから私をいいひとだよと勧められて、洗脳されそう(別に私はオレをアピールしてくれと頼んでません)」
・「まだ私のことをよくわからない」
・「私のことは嫌いじゃない」
・「返事はシーズン(フットボールのシーズンで11月末まで)終わるまで待って欲しい」

以上です。確かに私に電話してきたり、嫌いではないと思いますが、私が好きの気持ちがどんどんどんどん高まって抑えきれません。
シーズン終了までこれまでどおり仲良くやっていくつもりですが、今日でいい返事がもらえなかったことは凹みます。
告白後も普通に会話して食事して彼女の家まで送って、帰ってきました。
また、次回一緒にスイーツ食べにいこうと約束してます。
このままだと、彼女の仲良しの友達になってしまいそうで、悔しいです。なんとか秋のシーズン終了したあと、お付き合いしたいです。
アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

年下の意見ですいません!!


勝負はこれからじゃないですか!11月までまだ時間がありますよ!!
フラれたんじゃなくて、時間くれたと思って良いんじゃないんですか?
延長戦と思って自分出し切るしかないでしょ?
これから、フットボールでいいとこ見せて、デート誘って、メシ誘って、自分ををアピールしていきましょうよ!
何か、月9ドラマの恋みたいですよね?うらやましいっす!
ていうか、仲良しの友達になってしまいそうってのは考えすぎですよ!
彼女の方も前向きに考えてくれてるんだと思いますよ!
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
本当に勇気づけられます。
そうですよね。彼女が時間くれたんですよね?

ドラマのように、やってみようと思います。
仕事との両立をしながら、誰よりもフットボールを愛し、
頑張る、青春ストーリー。
シーズンが終わって、彼女と結ばれことを目指します。
月9顔負けになりたいですね。

励まされました。ありがとう!

お礼日時:2007/08/21 00:30

『彼は目をとじて


枯れた芝生のにおい深く吸った』


これは期待できるでしょ


『長いリーグ戦締めくくるキックはゴールをそれた』

がんばれよ~

『肩を落として土をはらったゆるやかな冬の日の黄昏に・・・』






久しぶりに共感できる質問だよ

『生きようとしてきたあなたを少しでもわかりたいから』

80'sな恋だね

『  』の中の意味

分からなかったら調べておくれ(ラグビーじゃなかったね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんが、『 』の意味よくわかりません。

私はただ純粋に彼女のことが好きになってしまい。
勝手に自分の都合で告白してしまったのです。
ちょっとタイミング早かったなと反省してます。

今はただただ心苦しいけど、
今日からまた仕切りなおして頑張ります。

お礼日時:2007/08/21 00:34

この時点では告白は早かったかもしれません。


でも、もっと告白を先延ばしにしたって成功するかどうか分かりません。
それは、その女性とあなたの相性次第だからです。

恋愛において、何をすれば好きになってくれるかという方法なんて無いんです。
あがけばあがく程、恋愛成就から遠ざかるものです。
自然に接して、相手に楽しんでもらう関係をお勧めします。

失礼ですが、気持ちが一人で先走ってるという印象を受けます。
どっしり構えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、私一人が気持ち先走ってしまっていたと思います。
私の恋愛下手さに、もの凄く反省してますし、考えるとブルーです。

昨日はメール来ませんで、今日の夕方になってようやくお礼メール
が来ました。先ほど電話しましたが、反応なし。

完全ゲームオーバーではないので、少し時間を置いてまた、友達感覚で
進めていこうと思います。
実は本当はここからが難しいです!頑張ります!

お礼日時:2007/08/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!