「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

前に頻繁に回線が落ちると相談したんですが
その後、ファイアーウォールやらセキュリティー設定やら
色々いじってみたのですが
極端なところ、PCの電源を起動させた時点で
モデムのADSLランプが点滅して回線が落ちる現象が起きます

PCの電源系が原因ということってありますか?
ちなみに回線が切れる現象は
ネットにつなげていない状態でも、切れています
またPCの電源を落とすとADSLランプは点灯状態が維持されます

何が原因なのでしょう?

A 回答 (2件)

 無いこともないです。


 前にISDN回線で、PCからのノイズがTA(ターミナルアダプタ)に
回り込み、電話もインターネットも使えない状況に立ち会った事があります。

 まず、PCとADSLモデム間のLANケーブルを外したときでも
症状は出ますか。

 ACコンセントを別々に取る。
 ADSLモデムにアースを接続する。
 ADSLモデム・PCとも、ノイズ防止フィルター内臓のテーブルタップに
接続する。
 以上、試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

今回の現象は基地局の不備であることが分かりました

ただ、PCの起動時の切断というタイミング的なことを考えると
今後同じ現象があるかもしれません
指摘された点を改善していこうと思っています


ご意見ありがとうございました

お礼日時:2007/08/21 11:51

> PCの電源系が原因ということってありますか?


  
始めて聞きましたが、パソコンあるいはモデムの電源を遠くのコンセントから引いてくる、そしてモデムとパソコンを切り離すなどで原因の切り分けをしてはいかがですか?
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

今回の現象は基地局の不備であることが分かりましたが
今後も同じ現象がある不安があります

指摘の点を改善して万全を期したいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!