アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

彼の奥さんにまだ知られていないようで(賢い奥様で気付かないフリをしているのかも。

)終わってよかったですね。
人は他人の芝生は青く見えるものなのです。
フリンをするならそれなりの覚悟がいります。
すべてを失う覚悟。何もかも自分の都合のいいようにはいきません。今のパニックを解消するのは、時間です。
時間の流れはすべてを解決してくれます。
もっと忙しく過ごされては?一生懸命汗を流して働いたら?子供を寝かせた夜には森瑶子さんの一連のフリン短編小説を読まれたら?フリンに対する認識も、彼を愛していると思っているけれど、実は自分を一番愛しているだってことがよくわかりますよ。
フリンは「絶対ばれない」「不倫を楽しめる」ことができるくらいの器量がなくてはすべきでありません。家庭外恋愛はドキドキして女としてシアワセナ気がしますが、女性は男性と違って、身体のなじみが心のなじみにつながります。相手は飽きてくるのに女性は心がどんどんいってしまう。悲劇の始まりです。あんな時もあったんだと後から懐かしめるようになれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時の流れが解消させてくれてるみたいです。かなり落ち着きました。

最後に彼ときっちり話しが出来ました。彼の思いよく分かりました。最後まで私を思いやってくださったことに感謝です。

今はやっと、、彼とのことが懐かしい思い出とかわるだろうって思えるようになりました。

もし、、彼の旅立ちを見届けることが出来るなら・・・きと笑顔でbye!って言えるような気がします。・・・もちろん行かないけどね。

涙も徐々になくなりそう。ほんとうに有り難うございました。

お礼日時:2002/08/02 10:00

唐突ですが、質問です。

mimi_2002さん、今ご主人を好きですか?もし好きならば、不倫の相手がいなくなった寂しさを紛らわすため、今まで裏切ってきた罪を償うため、目一杯ご主人を愛してあげてください。お子さんがおられて、その子が可愛いなら、目一杯愛してあげてください。まともな解消方法はそれぐらいしかないと思います。

最後に一言、どうしてもこれだけは伝えておきたいと思い、書かせていただきます。お互いに結婚相手という恋人をキープして、ひと時の快楽に溺れたような恋愛を「順調」という言葉で表現するのは辞めて欲しいです。不倫に順調などあってはならないと感じます、今のこの世の倫理観を考えると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「順調」って言葉はだめですね。「ばれることなく嘘をつきとおし」ですね。

彼と向き合って話す機会が出来ました。彼の口から出た言葉に私は充分納得が出来、、自分本意の気持ちに終止符つけられました。訳の分からない状態の時のパニックは解消されつつあります。

これからは罪滅ぼしですね。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 09:52

お互いの家族にバレずに不倫の関係を解消できたなら、良かったと思って


これからはきちっとご自身の家庭を省みる努力をすることにエネルギーを注げるようになって頂きたいと思います。
私は、不倫をされた妻です。うちの場合は、主人の不倫がバレ、お互いの家族が
憎み合い、多くの者を犠牲にする結果となってしまいました。
特にお互いの子供達には大きな傷を負わせてしまったのです。
もちろん、あれから2年が経ち、私や子供たちは立ち直り、
後ろは振り向かず、前を向いて新しい未来へと歩み始めました。
しかし、あの大きな傷は一生消すことはできないのです。
もちろん、当事者の彼らは今、大変苦しんでいるようです、彼らには一生背負っていかなくてはならない苦しみなのでしょう。
好きになった人が既婚者だった、結婚していても恋がしたい、などと言った
気持ちは分からなくはありませんが、それにはリスクがつきものと覚悟の上で
しょう。
不倫を貫き通したいなら、相当の覚悟は必要です。
自分はすべてを捨て、ご主人や相手の家族に対してきちっと責任をとる。
ただし、現実的にはかなり大変なことです。
とにかく、今は確かにいろいろな想いが廻ってパニックかもしれませんが、
人を犠牲にしては幸せにはなれない、ということ分かって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「犠牲」のうえで成り立つ恋。してはいけないことなんですね。思いやりのない自分本意の思い、、、成就するはずはない。

彼とちゃんと話す機会があり彼の思い充分に解りました。パニクってた思い、、彼の言葉で全て解消しました。今は反省だけです。思いはそう簡単には消えないかも知れないけど、今後は、、前向きに切り替えます。

有り難うございました

お礼日時:2002/08/02 09:46

No4で回答したものです。


念のために再度書いておきますが、あなたの関係に関しては、是でも非でもありません。そういう経緯に至る原因もあったのでしょうし・・・。
でも、早めに医療機関に行って、しかるべき治療を受けたほうがいいと思いますよ。これだけです。今は、暑いし体にかかる負担も大きいので、純粋にいきるために必要なエネルギーはバカになりません。
ということで、早めの行動を!
    • good
    • 0

mimi_2002さんはどのようにしたいのかは実際のところ


解かりませんが、質問を読んでいると今まで通り彼と不倫を続けたいという風に感じます。(違いますか)

結論からすると難しいです、彼があなたに対して踏ん切りをつけようとしているわけですからあなたの望んでいる今まで通り関係を続ける又あなたのご主人からあなたを奪うというのは無理だと思います。
誰か第三者があなたたちの関係を壊したのではないのです。彼が別れを決断したんですからそれはもう・・・
諦める他にはないと思いますが。

それでも諦められない(だから相談しに来たと思いますので)なら自分の気持ちを全てぶつけてみては如何でしょうか。感情的になっても取り乱しても良いじゃないですか。
(でも犯罪行為はだめですよ。)
おそらくそういうことをしても彼の気持ちは変わらないと思いますが一縷の望みを託してみてはどうですか。

それとこれは少し趣旨とずれますがアドバイスを
ネットに限らず世間では不倫に対しての風当たりは当然だとは思いますがほとんど厳しい意見です。
特に匿名性のある場所やあまり知らない人の場合余計に
そういった厳しい意見になると思います。

正直mimi_2002さんの文章を読む限りほとんどが
厳しい意見をされるのではないでしょうか。
あなたがここに書いている文章を口に出して読むと
たかだか1、2分です。そこからあなたに共感してその苦しみを理解してあげれる人は一体どれ位いるでしょうか。
mimi_2002さんはもっともっと伝えたいこともあると思いますし、行間を読み取れば気持ちも痛いほど解かります。

ただ不倫に関しては何度も言うようですが、肯定的なものはなく又感情的なものも多いです。無責任とまではいいませんが(家庭の崩壊を招く方に手助けするのも確かに問題ですから)どこまで親身になってあげれるかは疑問です。
やっぱり自業自得という気持ちがにじみ出ている意見もよく見受けますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mimi_2002さんはどのようにしたいのかは実際のところ
解かりませんが、質問を読んでいると今まで通り彼と不倫を続けたいという風に感じます。(違いますか)・・・正直な所、、突然音信不通になり訳が分からないままお別れ??ってときは、そんなの絶対嫌!って思ってました。でもその後電話で彼ときっちり話せる機会が出来ました。彼は正直に今の気持ちを話してくれました。それで私は充分に納得でき、、もう突っ走る事は出来ないと自覚できたのです。だから今は「不倫」したことでたくさんの人を傷つけずに、、終われたこと感謝してます。彼の思いも痛いほどわかりました。ちゃんとけりつけられます。ほんとうに有り難うございます。

お礼日時:2002/08/02 09:28

>彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、


>結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、

それは当たり前でしょう。「不倫」なんですから。
「本気」になったあなたがルールを破って彼を苦しめたのでしょう?

ダンナさんはあなたの保護者じゃありませんよ。
ダンナさんを思いやってあげください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。人を思いやる心無くしてました。自己中心の思い。ただただ反省です。今こうやって話しを聞いて貰いさまざまなお話しを聞かせて貰い有り難く思います。ここでとどまって、、多くの人を傷つけずにすんで良かった。自分の思いだけを押しつけるのだけが愛じゃないって事解りました。

「思いやり」大切にしていきたいです。有り難うございました。

お礼日時:2002/08/02 08:23

似たようなシーンが映画やドラマのいくつかにあったなあ、などと思いつつあなたの投稿を読ませていただきました。


あなたの文面は、これは不倫とか浮気じゃないんだ、本気なんだ、と叫んでいるようにも見えますが、そうなんですか? もし、そうだとすると、そんなに好きなら、今を逃がさないで追いかけなさい、さあ、早く空港に急いで...とか、これまたドラマみたいなことを言ってしまいそうになりますが。
若くはないとおっしゃってますが、文面からはまだまだお若いかなと推察します。どうぞパニックになどならないで、落ち着いて問題の整理をして下さい。もし、あなたのご家庭をこれからも平穏に過ごすおつもりでしたら。
ご自身でもおっしゃってますが、不倫とはつまりそういうものだと思って。 順調で楽しく過ごしたのでしょう?もういいじゃないですか、いい潮時を天が与えてくれたと思って。
あなたにとってのいいアドバイスは期待しない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「不倫」なんて・・ばかげたことって思えるようになりました。皆さんのアドバイスのお陰だと思います。倫理に反すること。ヤッパリそれはいけないことなんです。「潮時」ですね。

彼とのことはきっぱり、、、やめられそうです。旅立つ彼を笑顔で送ることが出来そうです。実際に行きませんが!

アドバイスより。。。こうやって、話せることです。心のもやもやも徐々に消えつつあります。有り難うございました。

お礼日時:2002/08/02 08:17

不倫の是非は論じません。


ただ、残酷な物言いかもしれませんが、ただの自己中心です。
「別れを決めるのは私の方じゃないのか?」
どうして? それはお互い様でしょ。とこういうところが自分のことを分かっているとは言えない所以です。さらに付け加えるならば、被害妄想です。
とはいえ、辛いと言うことに関しては、そうでしょうから、まずは、病院(心療内科)に行って、精神安定剤なり、睡眠薬なりを処方してもらってください。そうしないと、あなたは健康を害します。周りは迷惑をします。どこまでも被害は広がりますよ。早めの処置を。今、現在の精神状態は完全に病気なので、ここで、自分のやってしまったことの肯定論を待って慰めてもらうのを待つよりも、医学的に何とかしたほうがいいと、ほんとうに思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お陰様で・・何とか・・病気からは免れそうです。時間が解決してくれてます。こうやって。。。誰かに聞いて貰うって事で解決ですね。「自己中心」だった恋には、、終止符です。「別れを決めるのは私の方じゃないのか?」 、、、これは違ってましたね。「別れを決めるのは二人で」ですね。

精神状態はもう大丈夫です。ご心配有り難うございました。いつまでもグズグズしててもしょうがないですよね。「前向き」ですね。それ実践できそうです。

お礼日時:2002/08/02 08:09

戦争、飢餓、貧困、病気、世の中にはもっと深刻な悩みを持つ子供や大人達が大勢います。


それでも頑張って生きてます。そう考えると恋愛の悩みなんて、ほんっとに小さいものです。
別れは確かに辛いでしょうが、自分よりもっと辛い人が沢山いると思って、強く逞しく前を向いていきましょう。
と、僕は辛いことがあるとこうやって切り抜けています。^^
回答になってなくて、すいませんm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのなにげないアドバイス・・・なんだか・・・元気が出てきました。ほんとうにありがとう。

恋愛の悩みなんて、ほんっとに小さいものです・・・そうなんですよね、、ちっこいもんなんですね・・・もっともっと辛いしんどい人がいるんですもん。

自分のちっぽけな我を通すばかりが解決にはならないんですね。もう後ろを向かずに、、前を向いて切り抜けていきます。

有り難うございました。

お礼日時:2002/08/02 07:59

別れるのに、良い潮時ではないでしょうか、これ以上突き進んでも、お互いの周りの人に被害が及ぶような気がします。

ゲームは終ったんだと自分に言い聞かすことです。このゲームに参加した人は、また同じゲームに参加しますし、機会もあると思います、今はゲームセットです....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですね・・良い潮時でした。こんなばかげたゲームもうリセットですね。徐々に気持ちは落ち着いてきてます。早めの決断出来て、、させて貰って良かったです。

お礼日時:2002/08/02 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A