あなたの習慣について教えてください!!

教えて下さい!!
初心者です。
相互リンクをしたいのですが、相手が指定のバーナーを使って欲しいと
の指示をだしています。
ホームページビルダーで、ホームページにバーナーをつけたいのですが
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、今指定バーナー自体をコピー(←これが違うような)して、
相手方のホームページに飛ぶようにしました。
クリックすると飛ぶのですが、バーナーが×になって表示されません。
初歩的な質問で、もうしわけありませんが教えて下さい!!

A 回答 (2件)

バナーとは,簡単にいえばそのサイトを宣伝するための画像です。

なので,リンクされるほうとしては指定のバナーを使ってもらうことによってサイトのイメージを視覚的に訴えるという意図もあるでしょう。
ですので,バナーがある場合はそれを使うのがマナーといえます。

以上を踏まえて,指定されているバナー(画像ファイル)を通常の方法でダウンロード(名前をつけて保存)します。
ホームページビルダーで自分が作成したページを開き,リンクを貼りたい所にその画像を挿入します。
その後,その画像をクリックして選択し,「リンクの挿入」から相手のURLを指定して保存すればOKです。
「×」になるのは,たぶん画像ファイルを保存する時に作成した他のファイルと同じフォルダにないことなどが原因でアップロードされていないのではないでしょうか。
通常はページを修正した場合,挿入した画像ファイルもページといっしょに同じフォルダに保存されるはずですが,もう一度上記の修正をして保存した後にアップロードしてみてください。それでも表示されない場合はFTPツールを起動し,その画像ファイルをアップロードすればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
保存が肝心でした。なんだか嬉しくなってしまいました!!

こんにちは。

一般的な話をします。

(1)バナーは自分のパソコンに保存して、自分のホームページに貼っていますか?
貼っても×であるということは、バナーをアップロードしていないからだと思います。
(2)URLでのリンクによる表示の仕方があるので、きちんと画像のURLを指定できていますか?きちんと指定していて、×なら相手側の画像保存場所が指定先と違うのかもしれません。

この回答への補足

バーナーの保存が出来ていませんでした。
早々に教えてくださりありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

補足にお礼を・・・・。