10秒目をつむったら…

こんにちは☆
さっそく質問なんですが、
素材屋さんで、よく直リンクというのを見かけます。
私は、その素材を自分のものにしたらいいと聞いたのですが、どうしたらいいのかがよくわかりません。
yahoo検索するとダウンロードと書いているのですが
どういう風にしたらいいのかよくわからないのです。
ぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします。
ちなみにPC初心者です。

A 回答 (3件)

自分が保存用に使うフォルダをマイドキュメントの中に作って何でもそこに指定する習慣を付けたらいかがでしょうか



参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/emu047/ho01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
とても参考になりました♪
参考URLもあってすごくわかりやすかったです。
その様な習慣をつけるようにします。

お礼日時:2003/12/24 14:32

ダウンロードのことですね。



ダウンロードをしたい物をインターネット上で見つけたら、
そこにマウスを持っていき、右クリックで
「名前をつけて画像を保存」を選択します。
その次に保存する先を選択するだけです。
後は、すぐに保存できるはずです。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

名前をつけて保存するは、一回やったのですが
保存する場所がよくわからないんです。
どこへ保存すればよいのでしょうか??

もう一度教えていただければうれしいです。

補足日時:2003/12/24 12:07
    • good
    • 0

素材屋さんの素材はその素材屋さんのHPで見つけた素材をwebブラウザー(InternetExplolerなど)で右クリックして画像を保存を選択すればいいです。


画像の上で右クリックしてプロパティーなどを選択するとその画像のURL(http://.../nanka.jpgとか)が見えるのでそれを自分のHPのhtmlに書けば表示はされるのですがそれは相手側のサーバーに負担にもなりますからそういう方法ではなくて自分のHPのスペースに画像をおいて欲しいということです。
質問がアップロードとはなのですが、アップロードに関しての質問になっていないようです。よろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました♪
すごく参考になりました☆

お礼日時:2003/12/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!