プロが教えるわが家の防犯対策術!

南九州を旅します。1日目の鹿児島空港から、桜島・都井岬経由で日南海岸の南郷まで、2日目の南郷町から延岡経由で高千穂までの所要時間、3日目の高千穂から阿蘇経由で黒川温泉の所要時間をおおよそでいいので教えてください。レンタカーでまわります。それに観光の行程を肉付けしていきたいと思います。
この行程の中でここはおすすめ、ここはやめた方がいいという所があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

桜島のどこに行かれるのかわからないので、取り敢えず桜島港に行くと仮定しました。

空港から約1時間半ほどです。

桜島港か都井岬は2時間半弱ぐらいです。都井岬から南郷は1時間弱ぐらいです。

南郷から宮崎は1時間半弱、宮崎から延岡は2時間半ぐらい、延岡から高千穂は1時間くらいです。宮崎~延岡が距離の割に時間がかかると思われるでしょうが、この区間は交通量の割に道路が貧弱なので、平均速度が遅いのです。延岡に拠点がある旭化成は、これに音を上げて宮崎県と共にJRへ補助金を払って、JRのスピードアップ工事と宮崎空港への直通運転を実施したぐらいです。

高千穂から南阿蘇の高森まで約1時間、高森から阿蘇一ノ宮は30分ぐらい、阿蘇一ノ宮から黒川温泉はやまなみハイウェイ経由で40~50分ぐらいでしょう。

まともに観光ができるのは、3日目だけで初日も2日目もドライブばかりで観光時間はあまりとれないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
宮崎は道路事情があまりよくないみたいですね。
安全運転で行ってきます。