プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ホラー映画にはまっていて。
怖い映画を探しています。

貴方お勧めの一番怖い映画って何ですか?

サスペリア、死霊のはらわた、ハロウィン、13日の金曜日、
エルム街の悪夢、チャイルド・プレイ、悪魔のいけにえ

これらあたりはみてしまったので他のもので怖いのあったら
教えてほしいです。

A 回答 (15件中1~10件)

「TATARI」とか怖かったです。


テキサスチェーンソーも強烈だった。(これはスプラッタか)
オープンウォーターも強烈だったなあ。。

この回答への補足

テキサスチェンソーは悪魔のいけにえのリメイクですよね?

オープンウォーターはジャパニーズホラーのなんだっけかでしたよね?

補足日時:2007/08/22 04:30
    • good
    • 0

オープンウォーターは、迫り来るサメの恐怖って奴。


(海で取り残される系の話)
ジャパニーズホラーではないような。。
    • good
    • 0

ご覧になった映画のリストを見ると、怖いというよりグロいものが多いようですが、その中で一番怖かったのはどれですか



ジャパニーズホラーが元になってるというのは多分「ダークウォーター(仄暗い水の底から)」だと思います

この回答への補足

悪魔のいけにえと死霊のはらわたです。

補足日時:2007/08/22 12:39
    • good
    • 0

アクエリアスだったかな? 清涼飲料みたいなタイトル。


冷や汗出っ放し。緊張が終わるまで解けませんでした。

あと、ヘルレイザー。これも凄かった。ゲームの
「サイレントヒル」はこの映画の影響をかなり
受けているんじゃないかな。

この回答への補足

梟の被り物した殺人鬼のやつですよね?
ホラー映画レヴューサイトで名前だけは聞いたことあります。

補足日時:2007/08/22 11:12
    • good
    • 0

>スリーピー・ホロウ


首なし騎士(死霊)がとにかく怖いです。

>13ゴースト
あまりのグロさに吐き気がしてしまいました。洋画ホラー作品の
中では、トップクラスのグロさだと思います。(汗)
映画館では刺激が強すぎて失神者が続出したそうです。

この回答への補足

スリーピー・ホロウは深夜やっているのをみました。

補足日時:2007/08/22 11:08
    • good
    • 0

私的にはいちばん怖いのは「ヘルレイザー」シリーズです。



下記はネタばれありです。参考まで

参考URL:http://www.interq.or.jp/black/goat/horror/hellra …

この回答への補足

どういうシーンが怖わかったんですか?

補足日時:2007/08/22 22:15
    • good
    • 0

「クライモリ」は、ご覧になられたでしょうか?怖いです。



http://www.amazon.co.jp/クライモリ-デラックス版-エリザ・デュシュク/dp/B0007TIQ9G/ref=sr_1_1/503-1067890-9183141?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187740457&sr=1-1

あと、「ホステル」
監督イーライ・ロス
製作総指揮クエンティン・タランティーノ 他
ドキドキします。

http://www.amazon.co.jp/ホステル-コレクターズ・エディション-無修正版-クエンティン・タランティーノ/dp/B000MM1I16/ref=sr_1_1/503-1067890-9183141?ie=UTF8&s=dvd&qid=1187740595&sr=1-1
    • good
    • 0
    • good
    • 0

テキサスチェーンソーは悪魔のいけにえのリメイクではありません。


続編となります。たいへん怖い仕上がりとなっていますので、ぜひご覧ください。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/texa …

テキサシチェーンソー・ビギニング
話的にはビギニングということですから1番最初になりますが、1番新しい作品です。そして1番怖いです。怖いと言うよりも残酷と言ったほうがいいでしょうか。
特に主人公のマスク男よりも、警官のフリをしているオヤジがイカレテいて強烈な印象が残ります。
下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.texaschainsaw.jp/top.html

オープンウォーターですが、これはジャパニーズホラーとは関係ありません。海のど真ん中に2人が取り残されてしまう、絶望感漂う映画です。好評だったので第2弾がこの夏に公開されました。
下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.open-water2.com/

フロム・ダスク・ティル・ドーン
怖いだけでなくてたいへん面白い映画です。前半は銀行強盗のシーンですが、後半はバイオハザードも真っ青のゾンビ映画になります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10547/

蝋人形の館
これも怖くてお勧めです。これはリメイク作品となります。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

ディセント
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤事故により出口を塞がれてしまいます。仕方なく出口を探して奥へと進んで行きます。
そこにはおそろしい出来事が・・・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

ジーパーズ・クリーパーズ
映画の後半はかなり不満ですが、前半の怖さは今までたくさん見たホラー映画の中でダントツです。このハラハラする怖さは何なのでしょうか。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

この回答への補足

ジーパーズ・クリーパーズ

暴走トラックが追いかけてくる話でしょ?
僕もあの手のものは大好きです。
醜いクリーチャーがなんともそそります。

補足日時:2007/08/30 17:13
    • good
    • 0

私もホラー系大好きですが、なかなかおもしろいなぁって思えるものないですよね。


みんな怖いとか言う映画も、甘っちょろくてつまらないです。
ワンパターンだし、洋画は怖い対象がはっきり実物化していて興ざめ。

チャイルドプレイはおもしろかったけど、シリーズが進んできたらギャグが多すぎてつまらない・・・。

ということで、
残虐で頭脳系のホラーだと、「キューブ」「SAW(ソウ)」がおすすめです。
有名所なのでどこのレンタルでも置いてると思います。
キューブもソウもシリーズで数本出ています。
話が作りこまれているのでおもしろいと思います。


あと全く怖くありませんが、個人的にペットセメタリーもおすすめです。

この回答への補足

せっかく紹介されて悪いんですけどそのふたつは両方ともみました。
個人的にはどっちもよかったんですけどあえていうならソウが自分好みかなとも思います。

補足日時:2007/08/22 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!