アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭にある自分のPCにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問合せて下さい。このワークグループのサーバー一覧を現在、利用できません。と表示がでていますがこれは私のPCで管理者は、私ですが主人がどうやら、彼女のPCと私のPCを繋げなてるようです。どうか、どなたか見れるように教えて下さい。

A 回答 (2件)

質問の後半部分の意味がわかりません。

彼女とは?
外部にいる彼女のパソコンを自宅のネットワークに接続しているということでしょうか。

それはともかくとして,質問者さんがマイネットワークにある自分の共有フォルダにアクセスできないのは,共有設定をしていないだけではないでしょうか。
マイコンピュータを開いて共有ドキュメントに手のマークはありますか?
なければ右クリックからプロパティを表示します。
共有タブでネットワーク上での共有とセキュリティの項目で,「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れてみてください。
当然,管理者権限であるあなたのアカウントで。
    • 0

整理すると、

・あなたは家の外から自宅の自分のPCに繋げようとしている。
・いつも繋がるが繋がらなくなった。
・その時自宅の自分のPCを主人が使用している。
・主人は浮気相手のPCに繋げてコミュニケーション。
・その際に主人は外部からの接続を拒否設定している。
・外から自宅の自分のPCを見れるようにしてください
・もしくは、主人と彼女のやり取りが気になるので見れるようにするにはどうすればいいですか?

ということでしょうか?
正しいか確認をお願いします。

もう一点、
・主人と彼女のやり取りはどうでもいいが自宅のPCが見たい。
・自宅のPCはどうでもいいが主人と彼女のやり取りが気になる。
のどちらでしょうか?
    • 0