アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、C#2005にて開発を行っているものです。
最近C#を始めたばかりで、分からないことだらけです。

以前はVBで開発を行っており、配列の要素数を変更することなど容易だと思っていたのですが、そう簡単にはいかなそうです。

VBではRedimがあったのですが、C#にはRedimがありません。

そこでネット等で調べてみたところ、Array.Resizeで配列の要素数が変更できることがわかりました。
ですが、1次元配列にしか対応されていない気がします。

現在開発しているシステムでは明細データの履歴情報を登録する部分を担当しています。配列A[変更前又は変更後,明細(行)No.,列No.](3次元配列)を使用して変更前と変更後の明細データを比較しております。

呼び出した明細データの明細行数分のみ(なので可変です)、配列Aの要素数を変更していきたいのですが、どなたかご教授頂けませんでしょうか。

大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

構造からすると

A[変更前又は変更後, 明細(行)No., 列No.]
という形じゃなくって
A[変更前又は変更後][明細(行)No.][列No.]
という形の方が安全ではないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
配列A[,,]のような形では、VBのRedimのように配列の要素数を変更することは出来ませんでしょうか?
できないことは無いと思うのですが、ご教授頂けませんでしょうか。