プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
当方22才の大学生(女)です。
付き合っている彼(24才学生)に洋服をプレゼントしようかと
思っているのですが少し迷うことがあり、質問させていただきます。

なぜ洋服か?ということですが、相手は最低限の洋服しか買わず
最近は来年に控えた就活のために特に節制モードのようです。
そのため、手持ちの服は数年前からのものですべてヨレ気味で…。
(半同棲状態で相手のクローゼットの中身はほとんど知ってます)

そこで、少しでもぱりっとしてもらいたく
洋服をプレゼントしたらどうかな、と思った次第です。
プレゼントの時期としては何の記念日でもないのですが
口実として、私が実家に帰省した際に『似合いそうなのがあったから』
『お土産』とでも言おうかと考えています。

前置きが長くなりましたが、皆様はこのような状況で
恋人から服をプレゼントされたらどのように思いますか?
服のプレゼント自体については、以前誕生日プレゼントなどとして
2回ほどしており、その際には喜んでくれました。
ただ、今回はサプライズでプレゼントしてみたいのです。
一方の気持ちで自分が貢ぎ屋or母親か?
というか嫌味っぽいかなとも感じていて…。

様々な立場の方からのご意見お待ちしております。

A 回答 (7件)

年齢層上ですが、様々な立場~から・・



私も何でも無い時、服プレゼントしましたよ。
「似合いそうなの見つけたから」って言いたかったんですけど、ちょっと其処まで自信たっぷりでは無かったので、「似合うと良いけど~」くらいしか言えませんでした。
喜んでもらえたかは不明(汗)。
でも、いつも着てる感じからそう離れてるわけじゃないパターン(ちょっと襟のデザインが変わってるポロシャツでしたが)だったので、まぁ良しとしようって勝手に思ってます。
「『こんなの着て欲しいかな?』と思って」とか、「着てよ!」とか、色々考えたりしてます。
こちらの要求なので、別に誕生日とかのイベントでなくても良いかと考えます。

何故服か、と言うと、質問者様とは年代が違うので、ひたすら「オヤジ路線な服は着て欲しくない」と思ってるからです。
今着てるってわけじゃないですが、このまま行くと明らかに着そうです。

貢ぎ屋or母親ってことは無いと思います。
プレゼントってやっぱり貰えたら嬉しいですよね。
楽に考えて良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

同じようなプレゼントをされた方からのご意見ということで
本当に参考になります。私の場合は彼の服が傷んでいるのか、ヨレヨレ
のもの(古着系のおしゃれではなく)を見かねまして・・・。

>こちらの要求なので、別に誕生日とかのイベントでなくても良いかと考えます。
確かに!気を楽にしてプレゼントしてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/23 01:46

私も最近何でもない日に服をプレゼントしました。


私の場合は最近小さな喧嘩が増えていたので、今一度彼の大切さを考えました。
そして今まで我が儘ばっかりでゴメン+これからも宜しくの意味をこめて何かちょっとしたプレゼントがしたいと思って服をプレゼントしました。
同じような状況じゃなくても、日頃の感謝とこれからも宜しくという気持ちで…と言っておけば嘘ではないでしょうし彼も気持ちよく受け取れるんではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

piyo-8さまも服のプレゼントをされたんですね!
>今まで我が儘ばっかりでゴメン+これからも宜しくの意味をこめて
素晴らしい心がけですね。私も見習いたいです。

温かいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 01:21

こんにちは。



プレゼント、良いと思いますよ^^
彼はきっと喜んでくれると思います!!

私もついこの前、何でもない日に彼氏にTシャツをあげました。
「自分のTシャツ買いに行ったら、あ、○○くん(彼氏の名前)はこの色持ってないな~って思ったから~」
と言って、彼が着ているのを見たことがないブルーのTシャツをあげました。

でも、そういう場合ってあんまり値段の張らないものが相手にも気を遣わせないと思います。
いくら「似合いそうだったから買っちゃった♪」と軽く言われても、明らかに高そうなものだったらやっぱり気にするでしょうから^^;
それに、質問者様が気にされている「嫌みっぽい」というのも感じさせないと思いますし^^
私があげたTシャツも、ユニクロの1,000円くらいのでしたよ(笑)

彼が喜んでくれるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手にも気を遣わせない
これはやはり大切ですよね。ユニクロもいい案ですね!
私の予算の方もありますし・・・(苦笑)

回答者さまのようにさりげな~くプレゼントしてみたいと思います。
温かいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 13:43

こんにちは。


私も何でもない日に付き合っていた人にあげたことありますよー。
>『似合いそうなのがあったから』
こういって渡せばいいんじゃないでしょうか?

>服のプレゼント自体については、以前誕生日プレゼントなどとして
2回ほどしており、その際には喜んでくれました。
なら、大丈夫ですよ。
会わないときも、自分のことを思い出してくれたなんて嬉しいもんですよ^^
質問者さんだって、服じゃないにしろ、
「これ、似合いそうだったから」ってアクセサリーをもらったら嬉しいでしょう。それと同じですよー。彼、きっと喜んでくれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼、きっと喜んでくれますよ^^
喜んでもらえるような品を見つけたいと思います!

こちらで質問してみると『何でもない日のプレゼント』肯定派の
方が思いの他いらっしゃって安心しました。
温かいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 13:30

こんばんわ、20代半ばの男です。



私は以前にそんな感じでプレゼントした事あります。なんとなくよった雑貨屋で相手が前々から話してた物があって、気付いたら買ってました。んであげたらめっちゃ喜んでくれましたよ。もう分かれたのですが未だに使っていると聞きました。

んで、服なんですが彼氏さんの性格によるかな。小物とかなら一般的でしょうが服は珍しいかもしれませんね。私は今、まったく服とか買う余裕が無い状態なので、もらったら嬉しいです。好みから逸脱してると困るかもしれませんが。。靴とか穴開いてるのを仕方なく履いてるし・゜・(ノД`)・゜・もし、彼氏さんが普段から服とか買うのに時期的な理由で変えないとかなら多分喜ぶと思いますよ。なんで私もプレゼント賛成です。もしも、好みにうるさい方でしたら服選びは慎重にですが、大丈夫だと思います!頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

私の場合も、回答者さまのように相手に喜んでもらえるといいなぁ
と思います。幸いにも(?)相手のこだわりはあまりないようなので、
使い勝手の良い・シンプルな服を探してみます。
背中を押してくださるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 01:29

私は大賛成です。


彼もきっと喜んでくれるはずです。
貴方の素直な気持ちを正直に伝えれば良いと思います。
「何でもないけど、似合うと思って!」
素敵じゃないですか~(*´∀`)ノ
反対の立場になってみれば、貴方も嬉しいと思います。
変に気にしないで素直でいればよいと思います。
そのほうがずっと可愛いです。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>「何でもないけど、似合うと思って!」

いい言い回しですね!参考にさせていただきます。
大賛成して下さってうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 00:27

なんだ。

そんなに気張らなくても、と思います。

「今日はなんだかプレゼントしたい日!」
って勝手に記念日を作っちゃえばいいです。創作創作

>ただ、今回はサプライズでプレゼントしてみたいのです。
>一方の気持ちで、、、

ありあり。別にうしろめたいこともないわけだし、相手のことを思えばこその気持ちなのですから。
私は賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>なんだ。そんなに気張らなくても、と思います。

ですよね?一人で考えているとモヤモヤしてしまいました。
ご意見を参考に、前向きにプレゼント計画(そんな大それたものではないですが)したいと思います。

お礼日時:2007/08/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!