プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Symantec Ghost Solution Suite 2.0を所有しています。
ネットワークブートディスクを作成してクライアントをコンソールに接続したいのですが、クライアントにFDDがなく起動させることができません。
ネットワークブート対応のCDを作成できるようなことを聞いたことがあります。
AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYSなどの編集も必要になってくるのかと思いますが、その辺も含めて詳細に教えて頂けると助かります。

この程度の質問内容でご理解して頂けるか心配です・・・が、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

リストア対象クライアント以外でFDDを搭載したPCは所有されているのでしょうか。

FDDとCD-Rに書き込み可能なドライブさえ搭載していれば、GhostのブートディスクウィザードからネットワークブートFDを作成し、そのFDを起動イメージとしてCDに焼くだけで可能です。
FDを起動イメージとしてブータブルCDを作成する方法はCDのライティングソフトによって異なります。

ライティングソフトのマニュアルを見ても判らない場合は、ソフト名/バージョンを明記してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>リストア対象クライアント以外でFDDを搭載したPCは所有されているのでしょうか。
はい、所有しています。
GhostのブートディスクウィザードからネットワークブートFDを作成して、B's Recorder GOLD8 Version8.36のトラックのプロパティで『起動ディスクから作成』をしても作成に使用できるFDは1枚のようで、うまく焼くことができませんでした。
この2枚のFDをうまく一つにできる方法があればいいのですが。
あと、CDドライブからクライアントを起動させる場合、そのドライバも必要になるのではないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 0