アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。コールマンのテントでどれを選べばいいか迷っています。

当方は
・キャンプはまったくの未経験者
・家族3人(私、妻、6歳の息子)
・私の身長は185cm
・キャンプの場所は設備の整ったオートキャンプ場(今後も)
という状況です。

コールマンは本来ランタンの専門メーカーで、
テントはライセンス製品だということを「教えてgoo」で知りました。
価格が手ごろで、設備の整ったオートキャンプ場での使用がメインなので
コールマンがいいかなと思っています。

家族3人での使用ですが、私は身体が大きく、ゆったりと過ごしたいので、
フロアの1辺が300cmの
定員4人~6人のテントにしようと思っています。

コールマンのカタログを見て、以下のものが購入候補に挙がりました。

・タフワイドエアードーム300
・タフワイドドームテント300EX
・マックスワイドドーム300
・ワイドロッジ300

WEBカタログを見ましたが、前室のある「ワイドロッジ300」以外の
それぞれの決定的な違いがよくわかりません。
実際にご使用されている方などで、おすすめなどアドバイスいただけますか?

また、スクリーンタープの購入も考えています。カタログを見ると、
「タフワイドエアードーム300」は「パラタープDX」とドッキングさせて
使うことができます。
これ以外の上記のテントでは「パラタープDX」あるいは他のコールマンの
スクリーンタープとドッキングさせて使うことはできないのでしょうか。

また、ネットで検索すると、カタログには載っていない、コールマンの
コネクティングドームなるテントがあってタープとセットで売っていますが、
これはどのような製品なのでしょうか。カタログ以外の特別な製品なんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

そこまでの詳細な違いはコールマン社員か、ショップ店員にしか解らないのでは?次でコールマンジャパンに質問すると良い、と思います。

https://www.coleman.co.jp/shop/contact/contact.a …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、回答しにくい質問だったのかもしれません。

アドバイスとおりメーカーとショップに聞いてみます。

ありがとうございました。