お世話になります。コールマンのテントでどれを選べばいいか迷っています。

当方は
・キャンプはまったくの未経験者
・家族3人(私、妻、6歳の息子)
・私の身長は185cm
・キャンプの場所は設備の整ったオートキャンプ場(今後も)
という状況です。

コールマンは本来ランタンの専門メーカーで、
テントはライセンス製品だということを「教えてgoo」で知りました。
価格が手ごろで、設備の整ったオートキャンプ場での使用がメインなので
コールマンがいいかなと思っています。

家族3人での使用ですが、私は身体が大きく、ゆったりと過ごしたいので、
フロアの1辺が300cmの
定員4人~6人のテントにしようと思っています。

コールマンのカタログを見て、以下のものが購入候補に挙がりました。

・タフワイドエアードーム300
・タフワイドドームテント300EX
・マックスワイドドーム300
・ワイドロッジ300

WEBカタログを見ましたが、前室のある「ワイドロッジ300」以外の
それぞれの決定的な違いがよくわかりません。
実際にご使用されている方などで、おすすめなどアドバイスいただけますか?

また、スクリーンタープの購入も考えています。カタログを見ると、
「タフワイドエアードーム300」は「パラタープDX」とドッキングさせて
使うことができます。
これ以外の上記のテントでは「パラタープDX」あるいは他のコールマンの
スクリーンタープとドッキングさせて使うことはできないのでしょうか。

また、ネットで検索すると、カタログには載っていない、コールマンの
コネクティングドームなるテントがあってタープとセットで売っていますが、
これはどのような製品なのでしょうか。カタログ以外の特別な製品なんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



そこまでの詳細な違いはコールマン社員か、ショップ店員にしか解らないのでは?次でコールマンジャパンに質問すると良い、と思います。

https://www.coleman.co.jp/shop/contact/contact.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、回答しにくい質問だったのかもしれません。

アドバイスとおりメーカーとショップに聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ドームの座席。あなたならどれ!?

東京ドームの座席、あなたならどれを選びますか??

B席・・・1階席で3700円。
C席・・・2階席で2300円。
それ以外

どれでしょうか?
私は学生なのですが、S席(5900円)、A席(5200円)は高すぎて、BかCがいいかなと思ってます。皆さんは、単純にどれがいいですか??

座席票
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/seat/index.htm​
値段
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/index.htm

Aベストアンサー

 まず、一番コスパが高いのは、外野指定席です。見やすくて、値段が1700円なので、絶対におすすめ。ただし、数が少ないため、前売り当日に売り切れてしまう可能性が大きいです。当日ではまず残っていません。また、応援がうるさいのは困るということでしたら、おすすめしません。

 BかCだとしたら、Bならどこでも結構見れますが、Cは当たりはずれが大きいです。2階は全般的に見にくいです。まだ前の方なら結構見やすいですが、2階の一番後ろの方だとほとんど豆粒です。

 したがって、C席でも前の方なら、Cで良いかと思います。C席の一番後ろあたりだったら、隣のラクアで温泉でも入って、リクライニング席で試合を見ていた方がよほど快適です。

 

Q関西でコールマンの2ルームテントの設営展示をしているお店を教えてください!

こんにちは。

当方、兵庫県西宮市在住ですが、このあたりからクルマで行ける範囲
(片道150km圏内くらいまで)で、コールマンのテント

・ラウンドスクリーン2ルームハウス
・ワイドスクリーン2ルームハウス

のいづれか、又は両方を設営展示しているお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

不確かだけど、あの店で見かけたような・・・、というような情報でも
結構です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

不確かですが、りんくうタウンのショッピングモール内のコールマンの店で見たような気がします。

Q東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームcityのアトラクションズは今、ライドフリーが1000円なのでしょか??
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/champion2007/index.htm

すごい単純な質問ですいません(><)
東京ドームcityのアトラクションズの公式HPには特にそのようなことは書いていないので・・・
1000円ですかね??

Aベストアンサー

一般の方なら、昼でも夜のライドフリーチケットどちらも1000円になります。
巨人のファン会員やメルマガ登録者だと無料になるそうです!
10/5までなので、ぜひこの機会に訪れてみてください。
http://tekketeke.arekao.jp/entry-84f85e67ca29b42ddee61628d7016f89.html
上記記事を見てみると、他にも1000円以内になる特典がたくさんありますよ。

Qコールマンテントとスノーピークタープの組み合わせ

ご教授ください。
現在、居住スペースの快適性でコールマンタフワイドドーム300EX IIIを使用しております。(スノーピークランドブリーズ6を購入したかったが居住スペースが狭く・・・特に室内高が165cmと低かったので断念)
今回、スクリーンタープ購入を検討しておりますが、コールマンタフワイドドーム300EX IIIとランドブリーズリビングシェルとの組合せは連結に問題があるのか?コールマンのトンネルコネクトスクリーンタープと迷っております。どなたか、どちらのタープを購入したら良いかご教授ください。
よろしくお願い致します。
(デザイン、色彩はスノーピークファンです。)

Aベストアンサー

実際に組み合わせたことはないですが、普通に考えて隙間なく連結出来るとは到底思えません。隙間風や蚊の侵入等を問題にするなら、同じメーカー(対応した製品同士)にすることをお勧めします。その上で正しい設営が出来て初めてその効果が発揮出来でしょうから。この点では最初の選択が重要ということになるでしょうか。
どうしてもと言われるなら、一度アウトドアショップ等で店員に相談されると話が早いかと思います。

テントの中で立てるのは確かに快適ですが、テントは所詮寝るだけと考えれば高さは必要ないでしょう(そのためのリビング)。SPのテントの高さが低いのは(側面の角度も)、風の影響を避けるためであると思います。実際、強風時に他のテントは破壊されたりすることもあるようですし(張り綱をしっかりすればある程度は大丈夫?)。勿論、強風時にはキャンプをしないのであれば、快適性に勝るものはないでしょうが…。

Q東京ドーム座席表

今度娘がKAT-TUNのコンサートで東京ドームに行くのですが、チケットの座席が41ゲートスタンド 3塁側 14通路 7列 4**番 と書いてあるのですが、座席表を見ても14通路が見当たりません。座席表のどの辺りになるのでしょうか。

http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しの席は、wa0908さん貼付の座席表ですと
E44と書いてある近くに(14)と書いてあるのわかります?
それ14通路のことです。
4**番台だとそこよりもっと外野席よりですね。

参考URLの座席表は拡大ができるのでわかりやすくていいですよ。

参考URL:http://座席表.com/tokyo_dome0+index.htm

Qコールマンのテント ファスナーの修理

お世話になります。

コールマンタフワイドドーム300を使用していますが(10年くらい)

インナーの出入り口の部分のファスナーとインナー生地部分がほつれてしまいました。

だいだい15CMぐらいです。ファスナーはかろうじて締まるのですが、ファスナーと

生地が分かれてしまっている為、穴が出来てしまいます。

少し調べてみましたが、コールマンではその部分の修理は受けつてていない様な

事が出てきました。たしかではありませんが。

どなたかそういった修理をされた経験がある方や、修理の方法を御存知の方、

ご教示宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンプ用品店で補修用のシートを購入して、参考URLのように修理してください。

ただ、今回は素材の異なるファスナー部があるので、破けたところを、縫い合わせてから、補強の意味で両面にシートを張って挟み込むのがよろしいかと。
※ ドームテントなら、多少縫い合わせで1~2cm今までより小さくなっても、
  テントに張りができる程度なので、使用上は問題ないかと

参考URL:http://www.campjo.com/outdoor_file/repair.html

Q東京ドームの座席

21歳大学生男です。

東京ドームの座席、
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/seat/index.htm
どこの座席がいいでしょうか??

値段的にS、Aは高いので、指定席B、C、Dにしようかと思ってます!
まだ一度も行ったことがなく、どこがお勧めでしょうか??

また、C席でも細かく分かれていますが、電話予約やローソンで購入する時、なるべく前など席指定することはできるのでしょうか??

Aベストアンサー

単純に言うとまず応援するなら外野・じっくり見るなら内野って感じです!!
内野でも安くてもいいというのならC・Dとかですかね・・・
応援もちょこっとはっていうのならB席などなど・・・
SやAですと試合前に投げ込むサインボールGETできたりもします!いちばん投げるので・・・
電話予約はチケットぴあ・ローソンはロッピーデモ買えます!イープラスはネットで買えます!イープラス以外は座席SABCDとかのせきしゅは選べますが前のほうとか選べません!先に申し込んだ順です。現地東京ドームですと混雑試合を除いて買えます!!
電話予約で買うのは至難の業です・・・SAや外野席などは・・・
現地ですと
朝8時割り込み防止整理券配布→その後抽選ボックスより購入抽選券を引きます!引くと時間が書いてあります!トップは10時です!10時何番とか書いてありその順番に買えます!!遅い時間を引いてしまった場合は売り切れなどあるかもです!チケット例えばA席149番って書いてあったりA150●って書いてあったりします●マークあれば通路側です。

Qコールマンのテントについて

現在、BC Canopy Dome Skyroof/300
という、コールマンのテントを使っているんですが、このテントに連結出来るタープを購入しようと思っています。
コールマンのタープならどのようなものなら連結出来るんでしょうか?
もしわかられたら、品番とかを教えていただければと思います。
無知ですいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念、このテントに合体できるタープはありません、過去にもありません


タープと合体させる目的で作られたテントじゃないので(^_^;

BCドームシリーズだったら良かったんだけどねぇ

BCキャノピードームはねぇ(T_T)


ま。2本ポールのタープだったら使えますよ
http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N03381.html


無理やり(ファスナーで合体できない)という方法だったら
Screen Canopy Tarp IIが使えます。

ま、他のどれでもですが。(^_^;

Q東京ドーム巨人戦チケット入手方法

大阪市住まいで各種の非会員です。
巨人ファンの人の為にチケットを取りたいのですが、欲しい席に目星を付けたものの、そのチケットが一般人が正規ルートで買えるのかがわかりません。
オークションは避けたいです。
 
席表を見ていると「1階席下段・1塁側A18」と出る席がいいかなと思っています。
その周辺の席はぴあやコンビニ、e-チケットで入手する事は可能ですか?
発売日に買う事は可能です。
 
上の席を選んだのは「前の方、巨人側」という希望からで
観戦日は全く決まっていません。
対戦チームはどこでもいいです。
席表はhttp://www.tokyo-dome.co.jp/dome/seat/#を見ました。
 
もし競争率が激しい、一般人はオークションでないと入手困難であれば
入手可能な範囲で上の希望に当てはまるオススメの席を教えて下さい。

Aベストアンサー

>「1階席下段・1塁側A18」と出る席がいいかなと思っています。
A18ブロックというか、A○○ブロックはほとんどがシーズンシート(年間予約席)のため、一般的には購入はかなり難しいでしょう。

>その周辺の席はぴあやコンビニ、e-チケットで入手する事は可能ですか?
先に書きましたが、Aブロックはかなり厳しいです。Bブロックであれば入手しやすいです。
購入先は、たくさんあります。座席指定もできます。
下記参照ください。
http://www.giants.jp/G/ticket/20140515.html

なお一般発売日情報は、
http://www.giants.jp/G/ticket/201404.html

東京ドーム座席詳細は、
http://sound.jp/s-koba/special/bonjovi/gif/Tokyo-Dome.pdf#search=%27%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0+%E5%BA%A7%E5%B8%AD%E8%A1%A8%27

Qコールマンのテントを安く...。

東京都内または、千葉、埼玉あたりで、コールマンのテントやスクリーンタープを安く売っているお店を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知かと思いますが、キャンプ用品などの物は時期的に夏の終わりから
冬の終わりまでの間に安く買える事が多いです。
今、まさにその時でシーズンよりお徳になっています。
ですから"損"はしにくいと思いますよ。

あとは自分が知っているお店を回って、1番安いところを基準として
ネット販売などで調べてみては如何でしょう。
意外と安かったりしますし、ある程度の金額であれば送料も無料になるところも
あるかと思います。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング