アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県金沢市から、岐阜の高山まで車で旅行に行こうと考えています。
愛犬を連れて「高山わんわんパラダイス」へ行く予定なんですが、
高速では「白川」までしか行けず、そこから下道なんですが、
「白川」から「高山」までの間、
どこかおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。
できればワンコOKな所を。

また金沢から高山までの所要時間はどれくらいでしょうか?

解かる方いましたら教えてください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

「道路時刻表」の検索結果より


http://www.mlit.go.jp/road/user/oyakudachi/timet …

検索方法 最短時間ルート検索
利用道路 高速道路を利用
総走行時間 2時間39分
総走行距離 146.4km

時間 距離 経路
◎ 金沢市8/159/249号交点
7分 4km ↓ 一般国道8号
○ 金沢東IC
19分 23.1km ↓ 北陸自動車道
○ 小矢部砺波JCT
39分 42.6km ↓ 東海北陸自動車道2
○ 白川郷IC(道の駅白川郷/白川郷IC)
47分 33km ↓ 一般国道156号
○ 高山市荘川町156/158/257/472号交点
5分 3.6km ↓ 一般国道158号
○ 荘川IC(道の駅桜の郷荘川/荘川IC)
15分 18.9km ↓ 東海北陸自動車道1
○ 飛騨清見IC(飛騨清見JCT・IC)
27分 21.2km ↓ 一般国道158号
◎ 高山市41/158/361/472号交点
----
荘川桜(御母衣ダム)
http://www.jpower.co.jp/sakura/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%98%E5%B7%9D% …
http://web01.joetsu.ne.jp/~stein/shoukawazakura. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ちなみに、旅行は9月中に行く予定です。

お礼日時:2007/08/24 15:17

白川郷から先は普通に国道156、158でいいんじゃないでしょうか。

わざわざ高速に乗りなおす程の距離ではないと思います。

でもお勧めの場所といわれても所々に食堂、ドライブインのようなものがある程度ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですね、その方がよさそうです。

オススメなところはなかなか無さそうですね~。
独自で調べてみたら、「白川郷」に、
世界文化遺産の「合掌村集落」があると分りました。
この機会に行って見ようかと思っています。

お礼日時:2007/08/28 22:36

白川郷を通るのは確定ですか?



下記ルートだと、なぜか所要時間は同じになっていますが、
距離は短い・高速料金は安い・道に迷う恐れが少ないと思います。

検索方法 最短時間ルート検索
利用道路 高速道路を利用
総走行時間 2時間39分
総走行距離 141.2km

時間 距離 経路
◎ 金沢市8/159/249号交点
7分 4km ↓ 一般国道8号
○ 金沢東IC
45分 53.9km ↓ 北陸自動車道
◇ 富山IC
1時間19分 62.3km ↓ 一般国道41号
○ 飛騨市41/471/472号古川町交点
28分 21km ↓ 一般国道472号
◎ 高山市41/158/361/472号交点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>白川郷を通るのは確定ですか?

そうですね。今のところその予定です。
実は白川郷に、世界文化遺産の「合掌村集落」があるとのことなので、
この機会に行ってみようかと思っています。

お礼日時:2007/08/28 22:43

白川郷経由の場合、連休などで交通規制がないのか確認の必要があります。


僕は今年のGWに、ひるがの高原に行くために白川郷を通ったのですが、白川郷に侵入する車を、一方通行で規制しており、その影響での渋滞が高速道路の中にまでのびていました。
朝早めだったので、1時間30分程度で抜けましたが、昼近いと数時間かかったようです。
また一般道のほうも、数キロにわたって渋滞しており、その列は数分に1度数メートル動くような状態です。

もう一つこちらのルートで気をつける必要があるのは、御母衣ダムのダム湖沿いの区間は、非常に道幅が狭く、トンネルと橋が連続します。
トンネルによっては、大型同士はすれ違い出来ません。
それでも大型はガンガン通ります。
このルートがいやで、岐阜のスキー場には行かず、時間とお金をかけて、わざわざ新潟や長野まで行く友人が何人もいます。

金沢西ICから荘川ICまで、山道でも前の車を追い越すような運転をして2時間。
そこから高山まで1時間くらいで、合計3時間くらい。
富山ICから国道を南下するルートも、のんびり行って約3時間。
時間的には変わりませんが、道ははるかに良いですし、疲労度も違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とても詳しい内容で、大変参考になります。

連休なので、すこし心配になってきました。
しっかりと把握して行きたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/09/10 18:28

>世界文化遺産の「合掌村集落」があると分りました。



こういう返答がくるのは想定外でした。当然ご存知と思っていましたが、もしかして五箇山などもご存知なかったですか?

http://www.gokayama.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!