準・究極の選択

こんにちは。  私は今NZ人に恋しています。
が、彼の気持ちが全く分かりません。

彼との出会いは映画のような出会いでした。
私のNZ一人旅の帰りの飛行機で隣同士になり仲良くなったのですが、
日本に到着して、お互いの連絡先も聞かないまま別れました。

ところが、   次の日に偶然 街の中で再会したのです!!
その日は2時間ほど お茶をして別れました。そして、その時に
連絡先を交換したのですが。

彼からは帰国後 数々のプレゼントが送られてきたり、半年過ぎた今でも文通や、彼から電話もかかってきます。


ちなみに、彼とは再会したときに 唇にキスされました。

彼は私のことを遊んでいるのでしょうか??
彼も、日本に住んでいるなら外人なら身体目当ての遊びとも考えられますが、離れている私にプレゼントや電話をしてくれるのは本気かな??とも思いますが、私には理解できません。。。

彼は いつも会いたいと言って電話をくれます。でも、その電話では
「もう一度キスをしたい」と必ず言われます。
好意??ただの下心??
下心があっても 会える距離じゃないのに??

長文になり失礼しました。
よいアドバイスを お願いします。 

A 回答 (5件)

こんにちは!!



なんだか、昔の自分を見ているみたいで心が和やかになってしまいました。
私はつい先週、4年間付き合ったUSの彼と結婚しました。

他の方も書いていますが、NZ人だからどうとかはないですよ。もちろん文化の違いはありますが、恋愛感は個人個人です。
日本でも、色々な男性がいるように。

お話聞いている限りではとても幸せそうに見えますが、私もはっきり聞いてみたほうがいいと思いますよ!
私は彼と何回かデートした後に家に呼ばれたんだけど、『ちゃんとガールフレンドになるまではイヤだ』ってはっきりいっちゃいました。『家に行ったら○○○しなきゃいけないの?』とまで聞きましたよ。当時28歳でした(笑)
今では笑い話で彼は『お付き合いしてください、なんて言ったの、高校生以来だよー』と言っていますが、私はそれまで男性に遊ばれた事とかもあったので、『もしかしたらUSに家族がいるかもしれないし』とか色々考えたんですね。
でも、おかげでそれ以来彼とは、そうゆう心配はなく、心底安心してお付き合いできました。
確かにそんな質問をしたら相手はちょっと驚くかもしれません。でも、
そんなことで引いたりはしないはず、pon_westさんがそれで安心するんだから、むしろ喜んでくれるんじゃないかな。

いい結果を心より祈っています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
♪♪そして、結婚おめでとうございます♪♪
機内と、偶然再会した日と合わせても15時間ほどしか会った事ない
私達です。半年経った今、お互いに会いたい気持ちはすごくあります。
ちゃんと、電話で話し合ってみます。
恋人「ごっこ」してても、進展は無いので・・・・
もし、私がNZに行くことになったら彼は家においでって言ってくれてます。
が、ちゃんとその時はazbabeさんの様に聞いてみます。
やっぱり安心が欲しいですもんね。

有り難うございました♪♪これからも、ずっとお幸せに♪♪

お礼日時:2007/08/25 12:24

No1です。


一緒にがんばろう(?)といいたくて書かせてもらいます!

追記を見ると、私と同じ境遇にいるようですね:)
私も彼とは日本で出会い、でもご飯を食べた夜と、2日後の1日過ごしたくらいですね。その後彼はNZに戻り今4ヶ月が経とうとしています。半年になるころに彼が愛に来てくれる(私の仕事は休みが取れず、夏はボツに。。)と思うのですが、お互いのスケジュールが合うかな。。って所です。 私たちの場合は彼が運命?というかこんなに気が合う人はほとんどいない!といってくれ、確かに本当に相性がいいのがこの4ヶ月で手に取るようにわかってきています。 私はもともと初海外がAUで、ワーホリにいつか行きたかったのですが、イングランド留学後、帰国して仕事をするようになると遠ざかっていた希望を彼が取り戻してくれた気がします。 人生に何を求めるか、あまりに仕事人間が多い私の周りで(一時期NYCの方とも交際しましたが同じく。。)私と同じように考えている彼との出会いは本当にありがたいですね。

まーながながとなりましたが、お互いやっぱり会って、時間をもっとすごして決めればいいと思いますね。私はイングランドでいたい経験があるので、【自分を大切に】を心において一生に一度の人生を謳歌したいです☆


PS. ここからはもっと勝手な私見ですが、もしお互い新しい家族を考えるような年齢であれば、(そして、pon_westさんもよければ)将来どうしたい?って軽く(一般論として)お話しすると、安心できるかも。やはり相手がどれだけ何を考えてるか知るのは大切かなっと。 私たちは似たもの同士で、なぜか2日目に将来どうしたいか。を一人語りました。とても心地よかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も有難うございます!!

半年も会わない人をこんなにも強く思い続けるのは初めての事です。
会いたい!!って思う気持ちを今は英語の勉強に向けて彼の言葉を
全て理解しようと思っています。

来年の2月になると時間が取れるのでNZに行こうかな??とも
思っています。本当はそれまでに来て欲しいのですが・・・・

会えないので、インターネットで彼の活躍が載っている記事を眺めたりしてるのも淋しくなってきました。
将来どうしたい??うん!!単刀直入でズバッ!!っと
聞いてスッキリしてもいいかもしれませんね。

どうなるかは、全く分かりません。でも、本当に今一番欲しいのは
離れていても安心感が欲しいです。

ために なりました♪お互い頑張りましょうね!!

お礼日時:2007/08/26 02:48

こんにちは。



在仏の30代女性です。

ニュージーランドは全く知らないの国ですが、一言書きたくて失礼しました。

本当に素敵な出会いだと思います。そんな再会をしたら白人だったら思わずキスしてしまうでしょうね。
文面を読んでいる限り、文通やら電話やら、普通の真面目なお付き合いじゃないですか。

このままもし会わないのなら、それも良い思いでだし、日本またはNZで会えるなら、お付き合いを始めてみたらどうでしょうか。

私も外国に暮らして外国人の彼がいますが、あなたも日本を出れば「外国人」です。
彼を「NZ人」と見るのではなく、一人の男性として見てほしいと思います。外国の人でも真面目でシャイな人はたくさんいますから、皆が皆「日本人女と遊んでやろう」と思ってるわけではないです。

取りとめのない回答ですみません。。。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな偶然の出会い、一生の内にもう無いと感じています。
外人男性という ひとくくりにまとめて見るのではなく、一人の男性として、見てみます。
今まで、一番不安に感じていた日本人だから、遊ばれるという先入観を変えてみようと思います。
自分の素直な気持ちを話し合っててみます。


最後になりましたが、vachevache様も 彼と お幸せになって下さい

お礼日時:2007/08/25 12:12

こんにちは。


素敵な出会いですね。本当に映画のようです。
まさに 「運命の人」ですよ。

妹が、NZ人と結婚して 現地に住んでいます。
私はNZへ行ったことがありませんが、彼らが言うには、
「NZの女性なんて、女じゃない。男だ!」そうです。
時々話のネタで、NZの新聞や激安ショップのチラシを送ってきますが、新聞の写真やチラシのモデルの女性を見ると、それはそれはヒドイものです。
とにかく、顔も体もデカイし全然可愛くない...
本当に男みたいです。
カワイイのは、せいぜい高校生くらいまでかも。
   ↑
誹謗中傷に当たるかもしれませんので、あくまでも主観ということで、ご参考までに。

NZの女性が前述した通りなので、NZの男性には、日本人女性は魅力的なようです。
NZ人に限らず、外国人男性には、日本人女性は好感度が高いですよね。
逆に、外国人女性には、日本人の男性は好感度低いようですが。(これも主観です)

NZ人の妹の夫は、No.1さんの彼氏さんと同様でシャイで物静か、でも女性に対してはとても優しいです。
ちなみに妹は美人ではありません。普通の顔です。

>彼からは帰国後 数々のプレゼントが送られてきたり、半年過ぎた今でも文通や、彼から電話もかかってきます。

ただの遊びでここまでするでしょうか?

>下心があっても 会える距離じゃないのに??

だったら、尚更 彼は本気だと思います。
質問者さんもNo.1さんも どうぞお幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この半年 毎日悩んで辛かったので、少し気持ちが楽になりました。
私も運命的なものを感じて彼を好きになりました。

NZの女性は男みたいですか。。。。(笑)
あまり気にしたことはなかったです。

日本人は外国人男性が好きだと思います。だから色々悪い噂も流れたり・・・・ 私は、その悪い噂を心配していたのです。
彼から私も そう思われていたらどうしようって。

プレゼントを贈る習慣のある海外でも遊び目的だったら 文通に
電話にプレゼントにと、離れている国の人にしないですね。
ありがとうございます。そうやって、第三者の方から言って頂けると、
少し自信が持てました!!!

この「運命の出会い」をこれからも大切にしていきます。

本当にホットした気持ちで今日は気持ちよく寝られそうです。

お礼日時:2007/08/24 03:16

こんにちは。


私はNZに詳しいわけではないですが、どこの国にもわからない人はいますね。 というわけで、質問の答えを出すのは難しいと思います。

私も同じくNZの人に恋してます。彼とはお互いのことをじっくり話しているので、今後のプランもあります。

えーーーと、彼にはっきり聞くといいと思います!!
何人であっても、どういうこと?なにがしたいの?と聞かないわけにはなにがしたいのかはわからないです。

ただ、NZも島国で少しシャイなので彼もi love you. とかはいいませんね。一度会ったときにいわれたきりです。


あと、ご存知かと思いますが、あの国は移住が(もともと白人の彼らもそうですし)多いので、日本人だから。とかはないと思ってます。私の彼の親友は韓国人と結婚したし、別の親友カップルはマレーシア人だし、先週彼の行った友達の結婚式は日本人女性とのだったそうだし。

質問者が彼を好きなら、なおさら なんで会いたいの?キスしたいから?それだけ?? と聞いてはどうでしょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみたことは あります。
その時は考え過ぎて「日本人女性だからからかったの?」と、
ぶしつけな聞き方だったのですが、彼の答えは
「運命の人だから」と言われました。

確かに、連絡先も交換せずに、都会の人ごみで偶然会ったら
運命は感じます。

今度、ちゃんと話しあってみます。なんで会いたいのか?キスしたいから?それだけ?って。

答えによっては彼に会いに行こうと思います。

annmanさんも 彼と幸せになってください。

お礼日時:2007/08/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!