【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

[今日アイシティで初めてコンタクトを買ったのですが、その時に一か月で交換のソフトレンズが値段の割に性能もよく最近では一番人気があると勧められたので、それを買いました。たしか「アルファアイビュー」というやつだと思います。それが三か月分ひと箱2800円ぐらいで、結局診察料やケア用品など含めて一万弱かかりました。初めてなのでわからないのですがこれは高いのでしょうか?また二週間で交換のソフトレンズと比べて経済的にはどうなのでしょうか?]

A 回答 (1件)

こんばんは。

私も全く同じものを使っています。アイシティで買ってます(値段も同じ。初回はケア用品入れてそのくらいでした)
でもその後いろいろ調べましたが2週間使い捨てより1ヶ月のほうがお得です。お得な中でもアイビューは安いほうだと思いますよ。

使い捨てでは一日→1週間→2週間→1ヶ月の順に安くなってくると思います(メーカーや商品で多少の違いはあるでしょうけど)
昔は私は2週間使い捨てで2WEEKアキュビューを使ってました。
今回も同様のものを希望したけどいつの間にか1ヶ月タイプになってて聞いたことのない商品で不安でしたが使ってる分には別に何も困ったこともないですしいいですよ(もっと高いものは性能も違うでしょうけどこれはこれでいいと思っています)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めてなので全然分からず不安でした。このページを見ていても二週間の使い捨てが主流なようで、うまくお店にカモにされたのかと思ったりしてました。しかし、回答を見て大分安心しました。本当に親切な回答ありがとうございます。