もうすでに、KingstonのフラッシュメモリーUSB2.0DataTraveler(1GB)を購入してしまったのですが、できれば同じ機種を使用している方の使用感や評価をきいてみたいと思い、投稿しました。
いままで、バッファロのメモリーしか使ったことがありませんでした。
仕事上、個人情報をあつかうのでなんらかのアクシデントで、
テーターが削除されたりしたときのために、バックアップ用として
使うことを考えているのですが、お使いになられている方で、なにかトラブルというようなことはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なんの問題も無かったですよ。


バッファローだろうがなんだろうが中身はたいして変わりません。
中身を作ってるのは、大体この当たりのメーカですし。
まあごくまれに粗悪品をつくるメーカもいますが。
Kingstonならチェックは結構厳しいし大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooオークションで落札した新品のメモリースティックにすでにフォル

yahooオークションで落札した新品のメモリースティックにすでにフォルダが存在していたのですが、メーカ出荷時に各フォルダが作成されるということはありますか?

先日Yahooオークションにて新品というメモリースティックを落札したのですが、そのメモリースティックをPCに刺したところMUSICやVIDEO、さらにはPSPのフォルダが存在していました。
フォルダの中にはファイルは存在していませんでしたが、PSP専用でもないのにPSP用フォルダがメーカー出荷時に作成されているなんてことはあるんでしょうか?

ちなみにPSPに刺す前にPCに刺しているので、PSPによるフォルダの自動作成ではありません。

Aベストアンサー

PSP用のメモリースティッックだったとしても「新品」は間違いなく嘘です。
新品のように装って商品をパックするのは簡単です。
出品ページにノークレーム、ノーリターンという表記があっても「新品」という申告が嘘なので返品対象です。

Qデスクトップpcのhddは320gbの内288gb未使用です、余ってるhdd320gbを増設して

デスクトップpcのhddは320gbで内288gb未使用です、余ってるhdd320gbを増設してdドライブに
するよりもいっその事hddを改装して、c,dにパーテイションを分ける方が作業として、又管理上どちらが良いでしょうか。

因みにCドライブのバックアップはusb接続のhddに保管しています。

Aベストアンサー

320GBのHDDが2個あるんですか?

それなら増設しちゃったほうがいいかも。
放置しておいても意味ないので。
同じく余っている部分を放置するのも無意味ですね。


パーティションを分けるのは簡単なので
C:OSと主要プログラム
D:あまり使わないプログラム
E:データ
F:バックアップ

などにして例えばFにもう一つのHDDを当てるのもありですね。
それをやるとCのバックアップが効率的になります。
今のままだとCに何もかもある状態でしょうからバックアップの
効率は悪いです。

Cドライブを最小構成にしておけばSSDを導入したいと思った時にも
良いと思います。

QUSB2.0フラッシュメモリーの書き込みについて

質問は、GOOトップページをメモリーに書き込んだ後で、書き込んだページをUSB2.0フラッシュメモリーから呼び出して見ると、一部の箇所が四角い枠になっていて、枠の左上に×印され、グラフがそこには書いてあったのに、空白で表示されます。
どうしたら、正しく表示させることが出来るのでしょうか?教えてください。OSはXPです。

Aベストアンサー

トップページはHTMLファイルだけを書き込んだのでしょうか。ページにリンクされているオブジェクトも一緒に書き込まないと表示できません。IEでしたら「ファイル」-「名前をつけて保存」を選び、保存先にUSBメモリー内を選択し、「ファイルの種類」を「WEBページ、完全」を選択して保存すればオフライン時でも完全に表示できるようになると思います。

QUSB.2.0フラッシュメモリ(UA-21G)

USB.2.0フラッシュメモリ(製品名:U-go「USB FLASH DISK」 型式:UA-21G)を購入しました。ところが、認識が出来なく、使用が出来ません。
デバイスマネージャーでUSBのデバイスを確認しましたが、!マークが付いていました。
解決方法を教えてください。マニュアルが英語のため分かりませんでした。
○使用パソコンの機種:CE8/905メーカー:FUJITSU
(AMD Duron 900MHz/メモリー240MB)
OS:WindowsXP Home Edition Version 2002(Service Pack2)

Aベストアンサー

CE8/905のUSBは1.1、UA-21GはUSB2.0という辺りが原因かもしれません。
USB2.0は1.1の上位互換ですので認識自体はするはずなのですが、
ほぼノーブランドに等しいメーカーのUSBメモリということで、
その辺の造りがちゃんとしていないのかもしれません。
(USBメモリ自体の初期不良という可能性も十分あり得ますが)

ご友人・お知り合い、あるいは他の場所でUSB2.0を持ったパソコンを
使っての動作確認が出来れば問題の切り分けもできそうなんですが…。

Qフラッシュメモリー2.0/1.1とありますが

フラッシュメモリー2.0/1.1とありますがあたしが使用している
パソコンは2.0が使えるのかが分かりません
通常1.1を使用しています
ヤフオクで2個目を買いたいのですが、
結構2.0とか1.1の記載がないのが多く出ていてなかなか
お店関係は聞いても回答が遅い為ほとんど対外2.0が多いのかな
あたしのパソコン
コンパックD310ST メモリ増加で632 cpu1.7 HDD120です
元は(D31T/1.7/40/128/CJRN2 COMPAQ)実際ホームページなどで
色々みてもどこに記載などがあるのか分からないので
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

書かれているのはUSBの規格のことでしょうか?

USBのことであれば、、、USB2.0対応のものであればUSB1.1でもほとんどの場合使用可能です。下位互換があります。
ただし、速度はUSB1.1の速度しか出ませんので、転送速度が遅くなります。

また、自己のPCのUSBのVer.を調べる一つの方法としてはデバイスマネージャでUSBコントローラの中を見て、USB2.0と書かれたものがあるかを見ればだいたいはわかるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報