プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。先日撮った写真をカードリーダーでパソに取り込み、印刷した後カードを携帯に戻したら、写真だけ見れなくなってしまいました。勘違いして、消してしまったかもしれませんが、パソに残っている写真を簡単にカードに戻す方法はありませんか?メールで送ると大変なので・・。わかる方お願いします。
ちなみにSH700iで、miniSDはADTECの256MBです。

A 回答 (4件)

#3です。


補足です。
データリンクを使って携帯とパソコンをつなげるには、
FOMA用USB接続ケーブルが必要です…。
(購入時に貰える場合とそうでない場合があるらしいので…。
お持ちでなければドコモショップで購入できます。
大抵は在庫があると思いますが事前に電話して確認を。)
    • good
    • 0

ドコモFOMA携帯バックアップ用アプリケーション「datalink」は


利用されたことはありませんでしょうか?
確かにカードリーダーの方が手軽ですが、このソフトを使えば今回の対応だけでなく、
携帯のバックアップをとれますので重宝だと思いますが。
(著作権が関係する音楽ファイルなどの扱いには注意してくださいね。)

(1)パソコンに「datalink」をダウンロードする。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/

(2)続いてSH700i通信設定ファイルをダウンロードする。
型番が一文字でも違うとうまく利用できないので、ご自分で型番の確認をした上で
違っているようなら正しい型番の通信設定ファイルをダウンロードしてください。)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/a …

(3)各設定を済ませて「datalink」の使用準備をする。

(4)準備ができたら、「datalink」を開き、ツールボックス(下部イラスト)から
  (真ん中辺りにある)マイピクチャを選択

(5)画面が開いたら(携帯にあるデータをパソコンに取り込んでいる場合は、写真のアルバムが開く。)
画面上部のメニューに「PC画像」というタブがあるので選択。
そのパソコンのマイピクチャが開くはずです。

(6)移したい画像を選択(開くをクリック)でマイピクチャの追加画面になります。
※マイピクチャ以外の場所にある場合は、「ファイルを開く」ウインドウの
「ファイルの場所」の検索窓右▼部分をプルダウンして変更。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯はどんどん新しくなり、カードの種類が変わっているので、そのうち買い換えないといけなくなれば参考にさせていただきます。
いろんなデータを携帯に入れてしまうと便利なようで、壊れたら大変ですから早くしたほうがいいんですけどね。
また何かあったら回答お願いします。

お礼日時:2007/08/26 14:10

先ず…



事前準備として、
 1:PCでminiSDの内容を表示する。
 2:ツール → フォルダオプション → 表示タブ → 「全てのフォルダとファイルを表示する」 をチェック。
 3:「OK」を押して確定させる。
 4:miniSDの内容を「全て」PCに退避する。
 5:著作権情報を持つデータ(着うた 等)は携帯本体へコピーする。
を行っておいて下さい。
(万が一のバックアップの為)

=本題=
SHの写真は
 「\DCIM\???SHARP」(???は100からの連番)
というフォルダに格納されます。
此処にPCに移した写真が無ければ戻してください。
但し、ファイル名はminiSDに有ったままの名前にしてくださいね。
もしあればそのままにしておいてください。
上記動作後、miniSDを携帯に戻して携帯から「管理情報の更新」を行ってください。(取説P380参照)

前述の作業でも見えなかった場合、
 1:miniSDを携帯でフォーマットする。
 2:携帯からminiSDを取り出し、PCにセットする。
 3:PCに退避したデータを全部、miniSDへ書き出す。
 4:miniSDを携帯に戻す。
 5:携帯から「管理情報の更新」を行う。
で戻る可能性があります。
尚、この方法はminiSDを一旦クリアする為、データが全部吹っ飛びます。
無くなるデータも出てくると思いますので、最後の手段としておいてください。
(行う時には自己責任でお願いします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真のフォルダ移動したら携帯で見れました。
わからなくて、色々見ていたときにファイルの場所変えてしまったのが原因でした。カードにコピーや移動する項目がないため、メールで送るべきかすごく悩んでしまい、余計わからなくて。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 14:06

まったく同じ機種ではありませんが


過去の質問で似たようなものがあります。
とりあえず見てみてはいかがでしょうか
http://aol.okwave.jp/qa3263575.html

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、携帯へ送るのはどうしたらいいかわからないのです。写真は加工などしていませんので、どこから送れるのかさえわかれば、解決しそうなんですが・・。

補足日時:2007/08/25 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!