電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡山に旅行に行くのですが、一番の目的は後楽園です!
後楽園以外に岡山市内か倉敷あたりで、
楽しめる場所を教えてください!!
岡山専門の本を見ても具体的におもしろいのかは
分からないので、おすすめ情報待っています☆

A 回答 (2件)

焼き物に興味がおありなら[備前焼]の故郷「伊部・インベ」、古墳がお好きなら総社市の造山古墳、作山古墳その他があり



又この地方の代表的な神社「吉備辻神社」「吉備津彦神社」があり桃太郎伝説の主ではないかと言われています。

もちろん「鷲羽山」も往復3時間で行けますから瀬戸内海の風景を見ることも可能です。

これらは岡山の観光案内所でパンフレットを貰えば分かりますが、このサイトでも詳しく各地のURLを付けて紹介してあります。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322675

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322675
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
岡山が思った以上に広かったので、いろいろ行きたくなりました!

お礼日時:2002/08/21 00:01

岡山と言えば・・・やはり「チボリ公園」でしょうか。


私は一度行ったことがあるのですが、よく言われているのは
「公園と思って行くと楽しめるけど、遊園地だと思うと少し
物足りない。」ということです。(笑)しかし、夜になると
園内の建物がイルミネーションに彩られとても綺麗でしたよ!
あとは有名なのは「倉敷美観地区」ですね。maaki26さんが
楽しめるかどうかは分かりませんが、岡山県では有名な
観光地だと思われます。(笑)
「チボリ公園」も「美観地区」も倉敷市にありますが、
岡山駅から電車で約15分~20分程で行けると思いますよ!
岡山市に20年住んでいた私が言うのも何ですが、岡山市は
あまり楽しめる場所がないような・・・。(苦笑)

チボリ公園
http://www.tivoli.co.jp/jptop.html

倉敷美観地区
http://www.optic.or.jp/HarenokuniOkayama/main/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり倉敷ですかね。
いままで旅行は行ってもなぜか有名どころは行かないんで、
倉敷でチャレンジするのもいいかもしれません。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/21 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!