アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は音痴でカラオケに行っても今まで嫌な思いをしたので中々行く事が出来なくなりました。そんな話をしても自分が楽しければいいのよ!っといわれますがその方達は上手な人なので言えるのですよ!なので直す為のサークルとか教室知りませんか?

A 回答 (2件)

私も昔、質問者様と同じでした。

歌う機会もなかったのです。仕事の付き合いもあって困ったので、とにかく1曲練習に練習を重ねました。CDとか、カラオケテープで十分です。カラオケ教室もありますが、お金もかかるので、まずはこの方法で1曲歌えるようにしましょう。その次はもう2曲増やしましょう。3曲の持ち歌あれば、お付き合いにも困りません。なお、インターネットで無料のカラオケもあるので、お勧めです。カラオケの良いところは、ストレス解消になります。歌えないと逆にストレスが溜まるので、1曲覚えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ADATARAさんありがとうございました
そうなんですよね 上手な人はストレス解消になるのに
かえってストレスが溜まってしまうのですよね
多分自信がないので行っても見られている・・外れている等
考えていると汗がジワッと出てきて益々・・って感じです
練習できるといいのですが・・最近では一人カラオケが流行っているそうですが私は中々行きづらくて! 一緒に行ける音痴な人って中々いないんですよね  少し頑張ってみます

自宅で、お気に入りの歌手のCDにでも合わせて歌ってみれば、練習になるのではないでしょうか。

自分の音と、CDの音が一致しているかどうかくらいは分かるのであれば、有効な練習法だと思います。

なお、カラオケは音の高さを変えてあることがあるので、#マークや♭マークのついてない曲のほうが、最初のうちは安全です。(#や♭は音の変更を意味します)
    • 0
この回答へのお礼

harepandaさん回答ありがとうございました
そうですね 自分にあっている音の歌が一番でしょうが。。
う~ん!ちょっと低めの音ですので探してみます