アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異世界物やタイムスリップ(トリップ)物って小説とかにはけっこうあるって聞きますが、
私はアニメやゲームの方で探しています。

知っている作品がありましたら出来る限り教えていただきたいです。

主人公が飛ばされて活躍するっていうのが好きなので
そういうのがあればストーリーも少し書いていただければありがたいです。

漫画でもokですので幅広く教えていただきたいです。


↓に書くもの意外でお願いします。

今まで見た中で面白いと思った
異世界物orタイムスリップ(トリップ)物
のゲーム&アニメ&漫画

ゼロの使い魔
FF10
メル
十二国記
ジパング
JIN-仁-
犬夜叉
テイルズオブファンタジア
今日からマ王
日帰りクエスト
スターオーシャン セカンドストーリー

A 回答 (15件中1~10件)

富野由悠季氏の、バイストンウェルシリーズはいかがでしょう?



リーンの翼
http://www.rean-wings.net/

聖戦士ダンバイン(古いアニメですが名作です)
http://www.dunbine.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

リンクから聖戦士ダンバインのあらすじ見てきましたけど
面白そうですね!

機会があれば見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 00:38

時をかける少女


http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnt …

ちょっとついていないけど元気な高校生、真琴はある日理科準備室で物音
を聞いて忍び足を立てて入ります。またそこで部屋の天井を仰ぐくらい盛
大にこけるのですが、その時地球の歴史の過去を垣間見たり、どこの次元
を落下しているのか浮上しているのかもわからない不思議な体験をします。

すぐに元の世界のもどり首をかしげる真琴。帰宅途中に千昭がその話を聞
いて大笑いされるなど散々でしたが、ついにとどめをさすように自転車の
ブレーキが故障してそのまま坂道から列車が通過している踏切まで猛ス
ピードで突入して真琴も含めてだれもが轢かれて死んだと思った瞬間、
またあの準備室の感覚が甦ります。

真琴が気がつくと自転車は坂道の途中で主婦に激突して、叱責されてしま
います。商店街の時計を見ればさっき列車にひかれる前の時刻…。
「何で…?」真琴は思わずつぶやきます。

「いっ、けっぇぇぇぇぇ!!!」
その後、真琴は近所の河川の土手から盛大にジャンプして初めてタイム
リープができることを自覚します。そのとき、ヒロインの可愛らしさも
なく(そこに何故か惹かれるのですが)、「うわぁぁぁぁ、どぁぁぁぁぁ!!!」
と時空間中で叫び、自宅1階のふすまを蹴散らして派手に回転しながら戸
棚に激突します。何度もタイムリープしては同じ時間でプリンを食べ続け
る真琴、なんて素直な子なんでしょう。

この後真琴はタイムリープを駆使して、世界を征服するのでもなく、
巨万の富を得る考えもなく、ただ日常の些細な幸せを手に入れるためだ
けに何にも考えないで楽しく過ごします。この後、まさかあんな出来事が
待っているとも知らずに…。

この回答への補足

↓の文章少しおかしいですね(;^^)
失礼しました。

補足日時:2007/08/28 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

時をかける少女は先日TVでやっていて
録画しておいたのですがまだ見ていなかったのですが、
↑の詳しい説明を読んですぐにみたくなりました!

お礼日時:2007/08/28 00:41

ANo.2です。

すいません、真琴があの場面でプリン食ったの2回だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンの場面に注目してみますね!

お礼日時:2007/08/28 00:44

『デュアル!ぱられルンルン物語』


『機動戦艦ナデシコ』
『今、そこにいる僕』
『魔法騎士レイアース』
『コレクタ・ユイ』
『課長王子』
『救急戦士ナノセイバー』
『ジーンダイバー』
『超時空世紀オーガス』
『未来警察ウラシマン』
『MAZE☆爆熱時空』
『幽☆遊☆白書』
『遙かなる時空の中で』
『タイムボカン』
『ヤッターマン』
『ゼンダマン』
『タイムパトロール隊オタスケマン』
『ヤットデタマン』
『逆転イッパツマン』
『ときめきトゥナイト』
『デジモン』シリーズ

それと、一部にタイプスリップや異世界の話があるアニメ。
『キャプテンフューチャ』もタイムトラベルの回もある。
『カードキャプターさくら』もタイムスリップの回がある。
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』もタイムスリップや異世界の回があったような。
『スペースコブラ』も異世界での活躍の回があった。
『パタリロ』もタイムスリップの回もある。
『万能文化猫娘』もヌクヌクが自転車だったかな?、
で、登校する時に光速を超えて走って時間軸を遡った回があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!!

『幽☆遊☆白書』もそういえば魔界に行ってましたね
すっかり忘れていました。

他の作品も検索してみますね。

お礼日時:2007/08/28 00:46

・異世界


レイアース
エルフを狩る者たち
エスカフローネ
MAZE☆爆熱時空
魔装機神サイバスター
ツバサ

・タイムトラベル
ドラえもん
TPボン
火魅子伝
戦国自衛隊
鬼武者3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!

戦国自衛隊って漫画,アニメ、ゲームのどれかにあるのですか?
TVで映画や2時間のスペシャルドラマは見たことありましたけど。

上の作品も全て調べてみますね。

お礼日時:2007/08/28 00:49

「IZUMO」


もともとは18禁のPCゲームで、家庭用にDCやPS2版もあるが、どちらも年齢制限あり。
アニメもありますが、18禁のOVA版と、TVアニメ版の2つが存在します。
参考URLにはTVアニメ版の方を書いておきます。

参考URL:http://trinet-ent.com./izumo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

それだけ幅広く出しているってことは
ストーリーが面白いんでしょうね!

チェックしてみます。

お礼日時:2007/08/28 00:51

#4です。


課長王子 は異次元の様に感じていましたが、
違うのかも知れませんね。
でも、確か、住宅展示場の課長(田中王児)がモデルハウスの奥の扉を開けると、
そこは、宇宙人の船の中にあるステージ。
主人公の田中王児はフライングVで、敵宇宙人と戦う。

普通のサラリーマンの課長なのだけど、地球に迫る危機を誰も知らなず日常生活を送る人々、
やはり、異世界に感じる。

さて、追加です。
『アリスSOS』も異世界に毎回行きますね。

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』は異世界だね。

『千と千尋の神隠し』異世界だね。

『ツバサ・クロニクル』異世界を転々として羽根を集める。

『ブレイブストーリー』幽霊ビルの階段を登って扉を開くと、そこは異世界、
そして、ワタルは勇者になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答感謝します♪

課長王子は気になって調べたのですが、
面白そうなのでOKです(笑)

ブレイブストーリーも気になっていたのですが、
TVでやっていたのを見逃してしまったので
今度DVD借りてきます。

お礼日時:2007/08/28 00:57

 こんにちは、テイルズとか、日帰りクエスト、スタオ2私も大好きです。

異次元ファンタジーって何だかドキドキしますよね^^。
 魔法騎士レイアース・・修学旅行?のため東京タワーに行った主人公光。偶然中学校の関係でいた海、同じく別の中学の風。この3人が集まったとき、急に魔法王国に飛ばされてしまった・・。呼び出したのは、この世界のお姫様。この世界を助けて欲しいということで、異世界に召還されてしまった三人のお話。CLAMPで初期の作品ですね・・。私はなかよしで見ましたが、アニメ化されました。ラストが悲しくなってしまいましたが。・。。。(色々な意味で)
 千と千尋の物語・・いわずもがなジブリの作品で、説明要らずかと(笑)
 神秘の世界エルハザード。。これはエルハザードという異世界に飛ばされてしまった少年のお話。アニメをちょっと見ていましたが、OVAとまた違う内容だったので、よく覚えてません。でもイラストが好きでした^^。
 デジモンアドベンチャー・・・子ども会でキャンプにきていた7人の小学生。デジタルワールドという世界に飛ばされてしまい、変なモンスターに出会って、日本へ帰る道を探すアニメです。意外にはまってしまったほのぼのアニメです。全員自給自足な、生活を送らなきゃいけないから、皆で一致団結しているところに注目してしまいました。キャラが魅力あるのは一番ですが、デジモン(デジタルモンスター)はめちゃ可愛くて、欲しくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

異次元ファンタジー本当に面白いですよね~
共感を持ってくれる人がいてうれしいです^^

デジモンってそういう話なんですね
ポケモンみたいな物だと思ってました(笑)

チェックしてみますね。

お礼日時:2007/08/28 01:07

出てないところで一つ


'00年放送
「STRANGE DAWN」ストレンジドーン
優等生のエリ 不良少女のユコ、二人の女子高生が異世界にトリップしてしまう、そこは、小さな人間の様な生物が支配する世界だった。
彼女達は魔人と呼ばれ、部族間紛争に巻きこまれ、介入してしまう。
大まかなストーリーについては、下記へ。

#1様のバイストンウェルシリーズは私もおすすめです!

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/st-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これはgyaoでやっていたので見ましたが
面白かったです!
異世界に迷い込んだのに現代の描写が一切無いのも印象的でしたね。

バイストンウェルシリーズは人気があるみたいですね。

見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 01:11

鬱アニメですが


「今、そこにいる僕」なんかはどうでしょう。
タイムスリップ要素は薄いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

鬱アニメですか(;^^)

あまり好きなジャンルではありませんが
ストーリーによっては見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!