プロが教えるわが家の防犯対策術!

異世界物やタイムスリップ(トリップ)物って小説とかにはけっこうあるって聞きますが、
私はアニメやゲームの方で探しています。

知っている作品がありましたら出来る限り教えていただきたいです。

主人公が飛ばされて活躍するっていうのが好きなので
そういうのがあればストーリーも少し書いていただければありがたいです。

漫画でもokですので幅広く教えていただきたいです。


↓に書くもの意外でお願いします。

今まで見た中で面白いと思った
異世界物orタイムスリップ(トリップ)物
のゲーム&アニメ&漫画

ゼロの使い魔
FF10
メル
十二国記
ジパング
JIN-仁-
犬夜叉
テイルズオブファンタジア
今日からマ王
日帰りクエスト
スターオーシャン セカンドストーリー

A 回答 (15件中11~15件)

・異世界


レイアース
エルフを狩る者たち
エスカフローネ
MAZE☆爆熱時空
魔装機神サイバスター
ツバサ

・タイムトラベル
ドラえもん
TPボン
火魅子伝
戦国自衛隊
鬼武者3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!

戦国自衛隊って漫画,アニメ、ゲームのどれかにあるのですか?
TVで映画や2時間のスペシャルドラマは見たことありましたけど。

上の作品も全て調べてみますね。

お礼日時:2007/08/28 00:49

『デュアル!ぱられルンルン物語』


『機動戦艦ナデシコ』
『今、そこにいる僕』
『魔法騎士レイアース』
『コレクタ・ユイ』
『課長王子』
『救急戦士ナノセイバー』
『ジーンダイバー』
『超時空世紀オーガス』
『未来警察ウラシマン』
『MAZE☆爆熱時空』
『幽☆遊☆白書』
『遙かなる時空の中で』
『タイムボカン』
『ヤッターマン』
『ゼンダマン』
『タイムパトロール隊オタスケマン』
『ヤットデタマン』
『逆転イッパツマン』
『ときめきトゥナイト』
『デジモン』シリーズ

それと、一部にタイプスリップや異世界の話があるアニメ。
『キャプテンフューチャ』もタイムトラベルの回もある。
『カードキャプターさくら』もタイムスリップの回がある。
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』もタイムスリップや異世界の回があったような。
『スペースコブラ』も異世界での活躍の回があった。
『パタリロ』もタイムスリップの回もある。
『万能文化猫娘』もヌクヌクが自転車だったかな?、
で、登校する時に光速を超えて走って時間軸を遡った回があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます!!

『幽☆遊☆白書』もそういえば魔界に行ってましたね
すっかり忘れていました。

他の作品も検索してみますね。

お礼日時:2007/08/28 00:46

ANo.2です。

すいません、真琴があの場面でプリン食ったの2回だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンの場面に注目してみますね!

お礼日時:2007/08/28 00:44

時をかける少女


http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnt …

ちょっとついていないけど元気な高校生、真琴はある日理科準備室で物音
を聞いて忍び足を立てて入ります。またそこで部屋の天井を仰ぐくらい盛
大にこけるのですが、その時地球の歴史の過去を垣間見たり、どこの次元
を落下しているのか浮上しているのかもわからない不思議な体験をします。

すぐに元の世界のもどり首をかしげる真琴。帰宅途中に千昭がその話を聞
いて大笑いされるなど散々でしたが、ついにとどめをさすように自転車の
ブレーキが故障してそのまま坂道から列車が通過している踏切まで猛ス
ピードで突入して真琴も含めてだれもが轢かれて死んだと思った瞬間、
またあの準備室の感覚が甦ります。

真琴が気がつくと自転車は坂道の途中で主婦に激突して、叱責されてしま
います。商店街の時計を見ればさっき列車にひかれる前の時刻…。
「何で…?」真琴は思わずつぶやきます。

「いっ、けっぇぇぇぇぇ!!!」
その後、真琴は近所の河川の土手から盛大にジャンプして初めてタイム
リープができることを自覚します。そのとき、ヒロインの可愛らしさも
なく(そこに何故か惹かれるのですが)、「うわぁぁぁぁ、どぁぁぁぁぁ!!!」
と時空間中で叫び、自宅1階のふすまを蹴散らして派手に回転しながら戸
棚に激突します。何度もタイムリープしては同じ時間でプリンを食べ続け
る真琴、なんて素直な子なんでしょう。

この後真琴はタイムリープを駆使して、世界を征服するのでもなく、
巨万の富を得る考えもなく、ただ日常の些細な幸せを手に入れるためだ
けに何にも考えないで楽しく過ごします。この後、まさかあんな出来事が
待っているとも知らずに…。

この回答への補足

↓の文章少しおかしいですね(;^^)
失礼しました。

補足日時:2007/08/28 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

時をかける少女は先日TVでやっていて
録画しておいたのですがまだ見ていなかったのですが、
↑の詳しい説明を読んですぐにみたくなりました!

お礼日時:2007/08/28 00:41

富野由悠季氏の、バイストンウェルシリーズはいかがでしょう?



リーンの翼
http://www.rean-wings.net/

聖戦士ダンバイン(古いアニメですが名作です)
http://www.dunbine.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

リンクから聖戦士ダンバインのあらすじ見てきましたけど
面白そうですね!

機会があれば見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!