プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/8~8/10に、伊豆(宿泊は伊豆高原)へ旅行にいきます。
ほとんど毎年1,2回10年以上(夏が多いですが、春秋冬もあります)
遊びにいっているのですが、伊豆のお天気と私の相性がかな~り悪いらしく、
完璧に晴れた事が1回しかないのです(^_^;A
で、先述しましたように8/8~10に伊豆へいくのですが、
案の定(T_T)雨が降りそうな予報・・・
今年は同所に連泊の予定なので、伊豆高原近辺を巡ろうかなと
思って予定を立ててたんですがぁ・・・雨でも楽しめるところなのか
判断がつかないので・・・

その1:何回も伊豆にいっているのに一度もいった事のない「バナナワニ園」か、
「伊豆シャボテン公園」に行こうともくろんでいるのですが(他の方の伊豆のスポットの質問での回答で楽しそうだったので)、雨だとどうでしょう?

その2:もし、その1の公園が雨だと「イマイチ」の時は、雨でも楽しめるところはありますか?(ねこのとこは行きました)よさげなスポットを教えて下さい。

その3:もし晴れなくても曇り程度なら海水浴にも行こうかと思っているのですが、「いるか浜」か「川奈海水浴場」というところは良い所でしょうか?(伊豆高原から一番ちかそうなので)。

以上3つのうち、どれでもよいので(もちろん全部でも)
ご回答のほどよろしくお願いします。
他に伊豆に関しての良い情報がありましたら、ご享受いただけると
うれしいです。

ちなみに行くのは33歳男と30歳女でございます(^_^;A

A 回答 (2件)

シャボテン公園は私は好きですよ~(というか熱帯植物が好きなので。


昔行ったとき夜ライトアップしててかなーり不思議な雰囲気でした~。
あと、一碧湖の香りの美術館はどうですか?自分でオリジナルの香水をブレンドしたのが面白かったですよ。昔ダーリンと一緒にやりましたが意外と面白がってました。
http://www.izuippekiko.net/aroma.html

この回答への補足

補足にて失礼します。
旅行から戻りましたので質問を締め切ります。
雨の心配をよそに、とっても天気が良くて、
初めてすべての日程晴れました♪
シャボテン公園や海水浴もいってきました。
回答ありがとうございました♪

補足日時:2002/08/13 17:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大室山に登ったとき、シャボテン公園が見えていて、
孔雀がとんでて・・・なんか気になってたんですよねぇ。
曇りの予報になっていたので、ぜひ行ってみたいと思います。
香りの美術館は行きたいのは山々なんですが、
連れが香水などがとてつもなく嫌いなので、
今度女友達と行くときにはぜひ行ってみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 20:59

・伊豆高原の口コミ情報です(クーポン券もあります)。


http://member.nifty.ne.jp/info-izu/

・伊豆総合情報(伊豆の七不思議なんて、ちょっと興味
深い情報もあります)。
http://izutanken.u-izu.com/

 もし雨が降ってしまったら、少し寂しいですがショ
ッピングはいかがでしょうか
(上のページに載っています)。

・あと「バナナワニ園」には、ワニの他に可愛いレッサ-パンダがいるそうです。
http://www.wbs.ne.jp/cmt/kankou/themapark/park/b …

 珍しい植物や、ここでしか買えないオリジナルグッ
ズが売られています。
8月の代表的な植物です。
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index7.htm

 バナナワニ園へ行く目印は、“日石三菱のガソリン
スタンドの看板”だそうです。
http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/

http://travel.mimo.com/botanical/3456atagawa/

・「伊豆シャボテン公園」
http://www.shaboten.co.jp/shaboten/shabotenCover …

・ゆうゆうネット伊豆
http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp

askさんの宿泊する3日間の間には、「按針祭 納涼花火大会(8月8日、9日伊東海岸)」、
「海の花火大会 8月10日(伊豆海岸)」、「Night Summer Festa2002(8月8日~10日白田川
親水公園)」「弓ヶ浜花火大会(8月8日弓ヶ浜海岸)」の計4つの花火大会が行われます。
少しの小雨なら、問題なく決行するそうです。
http://www2.izu-kankou.or.jp/html/izu/news/20020 …

他にも、ゆうゆうネット伊豆のHPで祭りなどの情報も
あるので、良かったら見てみて下さい。

参考URL:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問した後に天気予報を見たら
雨の確立がちょっとだけ下がってました♪<でもまだ曇り・・・
花火は宿の方に8/10の按針祭を薦められているのですが
帰りのことを考えるとちょっと・・・う~むって感じです。
雨が降ってしまったら、やはり買い物かミュージアムめぐりですかね。
連れがそういうのに「とてつもなく」疎いので(^_^;A
このままだと「くいだおれ旅行」になってしまいそうです(笑)
教えていただいたサイトはいくつかは見たことがあるんですが、
知らないのもありました。あと数日ですが、サイトをじっくり
拝見させていただいて考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!