プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP作成について勉強し、将来的にはSOHOにてHP作成代行サービス(個人・法人)を行いたいと考えています。

つきましては、

1.HP作成のプロの方々の、作成方法(使用ソフトなど、詳細)
 2.今までHPビルダーでのHP作成しかしたことがないレベルの人間でも
   独学にて、代行サービスが行えるまでの技術が身につくかどうか?

以上2点について、回答の程お願いいたします。

※質問内容に不備がある場合は補足にて追加説明いたしますので、
 わからない部分はご指摘ください。

A 回答 (1件)

>1.HP作成のプロの方々の、作成方法(使用ソフトなど、詳細)

HTMLやWebシステムで読み込ますテンプレートはDreamweaver
PHPなどのシステム開発はeclipse

> 2.今までHPビルダーでのHP作成しかしたことがないレベルの人間でも
>独学にて、代行サービスが行えるまでの技術が身につくかどうか?
相当のデザインセンスが無いかぎり無理。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり独学では難しいのですね。
学校に通うには資金不足ですので、専門の講座に出席するなどの道も模索してみたいと思います。

尚、回答内容について再度の質問なのですが、
>HTMLやWebシステムで読み込ますテンプレートはDreamweaver

上記については
『HTMLやWebシステムで読み込むテンプレートには「Dreamweaver」というソフトを使用するのが良い』という解釈でよろしいでしょうか。

HP作成についてほとんど知識がなく、専門用語もわかりませんので、稚拙な質問となってしまい申し訳ございません。
お手数ですが、再度ご回答いただけると幸いです。