アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
マンガ喫茶にあったカテゴリがなかなか見当たらないのでここで質問します。

マンガ喫茶について質問があります。マンガ喫茶には一度もいったことがないのですが、ノートPCを持ち込んで、机の上で仕事をすることはできますか?(物理的にできるか、という意味と、お店のルールとして許されているか、という意味。)いちばん大事なのはインターネットができるかどうかなのですが、無線LANとかは設置されているのでしょうか? プリンターとかは印刷できるようになっているのでしょうか? 

パソコンはお店に備え付けのものがあるとは思うのですが、自分のPCを持ち込んで、仕事をしたいと思っています。(データやアプリケーションが入っているため。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

物理的にも論理的にも可能なケースが多いと思われます。

といってもそこらへんはお店のルールにもよると思いますが・・・

私が使用している、"i-cafe"という漫喫は、ノートを置くスペースを十分に確保できますし、無線LANも導入されています。

ただしプリンタは、お金がかかる事やドライバを導入しなければいけない点から、不可能だったと思います。

ご参考までに・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

お店によってまちまちなんですね。i-cafeは残念ながら近所(神奈川)には店舗がないみたいです。でも、できるお店もあるということで参考になりました!(プリンタはやはり難しいですね、、、)

• 0

#1さんと同様、お店によりますね。

持ち込み可能なところでは、LANカードを貸し出してくれる所もあるみたいですね。(借りる際は身分証明書が必要でした)
プリンタもほとんどのお店で設置されていると思いますが、完全無料ではない所もあるようです。
持ち込んだPCから印刷というよりは、データをお店のPCに移してから印刷という感じではないでしょうか?
※昔アルバイトをしていたネットカフェがそういう対応をしていました。

神奈川のネットカフェでしたら以下のURLからお近くのネットカフェを探して、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.cafeman.jp/htm/14.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます!

プリンタは無料というのはあきらめたほうがよいですね。参考URL、どうもありがとうございました。いえの近くにもけっこうたくさんお店がありました。でも、やはりお店によってまちまちなので、1つずつ調べてみます。どうもありがとうございます。

• 0