アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マタムネの話で葉王から与えられた巫力でマタムネは1000年間続くオーバーソウルが可能だったとありましたが意味がよく分かりません。
霊に巫力を与えるというのはどういう事なのでしょうか。

A 回答 (2件)

どうも、uduki4です。

私も、これは疑問のものですが、こう考えてはどうでしょう。
シャーマンキングの中でも語られていますが、
巫力は、与えるだけ与えれば、それだけ霊もそれを吸収して、
持つ事が出来ると、さらに、朝倉葉王ならば、なおの事でしょう。
彼は、生まれ変わりも出来る化け物・・・なのですから(我々からすれば・・・)。
なのですから、巫力を霊に蓄えさせるなど造作も無いのでしょうから。
下の方も答えている通り、メイデンも死んでも生き返させる事が出来る(まだ、肉体は残っていなければならないなどの条件付?)のですから、限りなく強い力が必要なのはまず確かでしょう。
では、以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハオとかメイデンみたいにすごい力を持ってなきゃダメなんですね。

やはり普通のシャーマンでは簡単に霊に巫力を与えることはできないでしょうね。

しかし、葉王は特別でとても大きな力があります。
実際霊に巫力を与えるという力が備わっていたのだと思います。
葉はシャーマンキングになったら、またマタムネをよみがえらせる、みたいなことを言っていましたし、そのくらいのレベルになれば可能なのではないでしょうか。
多分、メイデンとかでも出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり霊に巫力を与えると言うのは簡単なことではないんですね。