プロが教えるわが家の防犯対策術!

B4サイズ縦向きで、中央に大きくアニメ調の巫女さんのイラスト。そのイラストの右に「巫女になってみませんか」、イラストの左に「ご興味がある方は社務所まで」という文字。それ以外の詳細は書いてませんでした。

冗談のようで、印刷したマジなポスターでした。

これって、
夏祭りなどの時限定の、なんちゃって巫女さんの募集でしょうか
それとも、
巫女さんも高齢化や人材不足で、神社も新しい巫女さんのなり手を求めているということでしょうか

ちなみに、
LGBT法案の成立で、おちんちんはついてるけど、心は女の子なんて人も募集に応じたりもするのかなぁ。差別かもしれませんけど、嫌ゃぁぁぁぁ

A 回答 (7件)

大きい神社なら巫女さんのなり手の可能性。


小さい神社ならなんちゃって巫女さんの可能性。
と判断しますが。
結局は問い合わせが一番です。


>おちんちんはついてるけど、心は女の子なんて人も募集に応じたりもするのかなぁ。

応募するのは人の自由です。
それをどう判断するかも神社側の自由です。
が…拒否した際に、差別だと判断されて訴えを起こされた場合は、その判決次第です。神社側が主張を曲げないか、相手に負けるか、も神社次第です。

女子スペースの件であればそういった裁判はすでに起こされています。
また2~3年前に、とある神社が「女性を自称する男性による、巫女応募がありましたが、少なくともウチでは対応できないので拒否しました。」と発言しました。
    • good
    • 0

大坂じゃありませんが、近所の一番大きな神社では数年前から時給いくらで巫女さん募集の張り紙をしてます。

    • good
    • 0

巫女って女の字が有りますからおちんちんが付いて居たら✖LGBT等関係なしです。

    • good
    • 0

社務所が常時開設されているような大きな神社なら、


臨時では無く、常勤の巫女さんの場合もあると思います。
巫女の参考リンクです。
https://mainomichi.com/mblog/miko-virgin/
    • good
    • 0

大阪ではよく募集して居ます。

えべっさんの福娘等は女子アナの登竜門です。
    • good
    • 0

現在の巫女の主な仕事は、神社で神事の奉仕や神職の補佐、祭事の準備、境内の掃除や参拝者への応対、お守りの販売や在庫管理などです。



ただの接客業もしくは事務員です。
    • good
    • 1

トランス巫女に審判を下すのはそこの神様次第でしょう。

喜ばれるかもしれないし、もげるかもね。紙の目を欺くことはできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す