ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

検査薬で陽性反応でました。病院に早速行きたいのですが早く行き過ぎると胎嚢が見えず二度手間になるとききます。でも早く病院に行きたいです。最短でどのくらいで胎嚢って確認できるものですか?私はかなりの生理不順で前回の生理日をイマイチ覚えていません。ただ性行為して15日目の今日反応でました。生理予定日ではなく性行為してからどのくらいで・・って分かりますか?

A 回答 (3件)

陽性反応おめでとうございます!

すごく気になるお気持ち、とてもよくわかります!!
No2の方もおっしゃる通り、おそらく4週0日~1日くらいかとおもいます。
私は4週2日目で病院に行きましたが胎嚢が確認できず、おめでとうとは言われませんでした。(子宮外妊娠の可能性を否定できない為)
2週間後(6週1日目)に再度行った時は胎嚢の確認ができましたが胎芽はあまりよくわからず、心拍も確認できませんでした。
その後また2週間後に心拍を確認でき、ようやく安心できました。
個人差があるので最短いつ確認できるかは断定できませんが、4週最後~5週くらいには通常確認できると思います。
私も早いかな~と思いながら最初に受診して結果二度手間でしたが、行かずに悶々と過ごすよりも行って良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の段階ではやはり早いみたいですね

15日だったら

きっと4週と1日ぐらいってことでしょうから
21日(5週目)ぐらいでいいのではないでしょうか?それでも見えない場合もありますが…。

確実に見るなら、6週ぐらいがいいと思います。

心拍確認までしたいのだったら7週ぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりまだ早いですよね。6週を目安に行ってみます

おめでとうございまーーーーーーす!早く病院行きたい気持ちわかりますよ~!!病院にもよると思うのですが、私は生理予定日の3日後には息せき切って病院行きましたよ(笑)4週に入ったところということでほんの小さく胎嚢が確認できました。

ゴマ粒みたいでした。ですが超初期は安静第一というようにこの中で胎児が大きく育つかどうかわからないそうです。胎嚢が見えただけではおめでとうとは言えないんですよね~と先生も言ってました。そしてまた2週間後にきてくださいといわれました。このときもまだ袋状でしたが大きくなっていました。胎芽も小さく見えました。胎児の心音が確認できるのは8週くらいらしいですね。性交してから15日目の反応というとその辺りが排卵日だったのでしょうね。検査薬も今は生理予定日前でも反応するものが多いですし、現段階ではおそらく私と同じく4週くらいだと思われます。この段階で病院行っても確認できてもできなくてもまた翌週、翌々週来てくださいとは必ず言われるとは思いますが、初診がすめばそんなにお金はかからなかったです。これも病院によりますけど、初診は7000円近くかかりました。次からは2000円ほどでした。検診で保険がきかないっていうのが痛かったです、今思えば(笑)でもそのときは正直お金のことよりも喜びの方が大きかったですね。2週間後きてくださいといわれましたけどたまたまお腹痛くなって翌週心配で行ったりしてました。心音聞こえるまではやはり心配でしたので。
無事成長されて元気な赤ちゃん産んでくださいね。あやかりたいでーす。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初診って以外と高いんですね。もう1週間ぐらいしたら行ってみます