アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミュレーションゲームで是非
他人にすすめたい程面白いのが
あれば理由と一緒にお教え下さい。

今更ファミコンなんですけど・・・。

A 回答 (9件)

ナムコの「キングオブキングス」っすかねぇ。


4人対戦できたような・・。とても分かりやすいくせに、バランスがいいげーむでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事ない名前です。
しかもFCで4人対戦出来るんですか?
是非、中古屋で探して買ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:20

初代ファミコンの晩年に出た名作


『ジャストブリード』(エニックス)をお勧めします。
シミュレーションRPGです。

これは、既にSFCが発売されていて、
そろそろFCが消えようかという頃に発売された
ゲームです。

キャラクターデザインを『3X3EYES』の高田裕三氏が勤め、
田中幸平氏が音楽担当という豪華なものになっています。

複数のパーティを使い分けて戦う、戦略重視のゲームは、もう少し早く発売されていれば、
ヒットしてもおかしくないものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>複数のパーティを使い分けて戦う、戦略重視のゲーム
これも買い決定!
貴重な名作の紹介
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:38

うん。

やっぱり「キングオブキングス」でしょう。あのゲームは本当に面白い。
「ナムコクラシックス」でプレステ版も出ていて、それも面白かった。
それと、半熟ヒーローも好きでした。あれってファミコンじゃなかったでしたっけ?
記憶が曖昧ですみません。

それと全然関係のない話ですが、メガドライブの「シャイニングフォース」も面白かった。
シミュレーションおもしろいですよねっ!大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングオフキングス最強!
って事でキングオブキングス決定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:36

こんばんは・・


古臭くて、ちょっと恥ずかしいけど、「さんまの名探偵」なんて
いかがでしょう??絵とかものすごくシンプル?だけど、画面に
文字が出る時の音とか、スト-リ-の最後のドンデン返しは結構好きでした。。今も売ってるのかなぁ??ちょっと不安ですが、もし機会があったら
お試ししてはどうでしょうか??
あはは。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまの名探偵も私の中では名作です!
けどあれってアドベンチャーじゃ??

お礼日時:2002/08/07 01:35

やっぱりくにおくんシリーズですね。


とくにドッチボールなんかすごくおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くにおくんシリーズに
シミュレーションってありましたっけ?

お礼日時:2002/08/07 01:33

SDガンダムガチャポン戦記シリーズ


書いてて懐かしい・・・。

あとは、ファイアーエムブレムとか。

メジャーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、メジャーでも構いません。
ファイアーエンブレムって名前は知ってますけど
やった事ないですね。
これもロム買うリストに入れときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:28

ナムコ「キングオブキングス」


4人対戦可能、ファンタジー系でユニットがクラスチェンジする。

任天堂「ファミコンウォーズ」
任天堂らしく、ツボを外さない作り。

「バトルフリート」
日本海軍が好きなら、大丈夫(…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又してもキングオブキングス!
是非、手に入れます。
ファミコンウォーズも懐かしい!
バトルフリート私これやり方わかりませんでした。
シミュゲーのセンスなしですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:27

独眼流正宗!



当時NHKの大河ドラマで放送されたものをベースに作られています。
登場するキャラクターも何となく出演俳優に似ているので、楽しめると思いますよ。(主役・正宗は渡辺謙)

難易度的には難しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはヨカッタ!
ゲーム、ドラマ共にヨカッタ!
が故に今でも渡辺謙好きです。
ゲームも何度もやりました。
激闘モードではクリア出来ないヘタレでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:23

ミリティア(ナムコ・SFC)


がいいですよ。
シミュレーションには珍しいリアルタイム制です。
ファミコンってSFCの方ですよね。
FCの方だったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、FCの方です。
けど機会があればミリティア、やってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/07 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!