アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ファミコンはハードとソフトなのでパソコンと一緒なんですと任天堂の偉い方が言ってたのですがそうなのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

一緒といえば一緒かもですね。


パソコンでいうハードはパソコン本体であり、
ソフトはブラウザーやWordやExcelといったソフトで
なりたっていてその2つがなければパソコンは機能しません。

同じようにファミコンでも
ファミコン本体がハードになり、
ゲームのカセットがソフトにあたります。
こちらもこの2つがなければゲームとして機能はしません。

このハードとソフト2つがあって昨日する、
この関係が、パソコンとファミコンは一緒という事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/11 09:35

パソコンではありませんが、


仕組みは同じという意味ですね。

スマホもハードとソフト(アプリ)ですし、
テレビもハードとソフトですね。
    • good
    • 0

そのとおりです


ちなみにファミリーベーシックと言って、キーボードを使ってプログラムを自分で作って遊べるソフトもありました
https://www.wizforest.com/OldGood/FamiCom/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!