アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問も多いと思いますが、調べても自分達に合った
ホテルがいまいちなかったので質問させていただきます。

都内23区に住んでいるんですが、来月末恋人の誕生日なので
首都圏のホテルに宿泊したいと思っています。20代のカップルです。
場所は、首都圏ならどこでも大丈夫です。曜日は日曜日なので
次の日は昼ぐらいには仕事に行かなくてはいけません。
ホテルを12時ぐらいに出れればOKだと思います。

今まで首都圏のホテルでは、帝国ホテル、横浜グランドインターコンチネンタルホテル、ホテル日航東京、ホテルグランパシフィック メリディアン、グランドプリンスホテル高輪(高輪プリンスホテル)に
泊まったことがあります。どこも良かったのですが、せっかくなので
今回は違うホテルに泊まってみたいです。
以前泊まった中では帝国ホテルのサービスに感動しました。
お台場や横浜の夜景もすばらしくて大好きです。

せっかくの誕生日なので特別な日を過ごしたいと思っています。
部屋の広さも大事ですが、雰囲気がいいホテルがいいなと
思っています。サービスも重要かなと考えます。

このほかのホテルでおすすめのホテルをご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。


条件・・・・
☆2人
☆9月の日曜日
☆予算10万円まで(基本的に金額に見合えばそれ以上も考えます)
☆食事はべつにホテルで食べなくてもOK(昼も夜も)
(いいところがあればホテルで食べることも考えています)
☆車ではなく電車で移動です

A 回答 (8件)

私のおすすめは、ヨコハマのホテルニューグランドです。



http://www.hotel-newgrand.co.jp/

サービスはもちろん申し分ないですが、なによりも歴史があります。
「華麗なる一族」の撮影にも使われたという旧館のエントランスは一見の価値があります。

目の前が山下公園で、元町、中華街にも近く電車での移動に適しています。
スイート・ルームも非常に雰囲気がよく、眺望もすばらしいです。

是非ご検討ください。

参考URL:http://www.hotel-newgrand.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HP見てみました。なかなか雰囲気のいいホテルのようで
気に入りました。スイートルームいいですね。
検討しています。
そこで質問なんですが、このホテル本館とタワー館が
あるみたいですね。どちらがおすすめですか?
両方スイートがあるし、どちらもよさそうなので悩んでいます。

お礼日時:2007/08/28 16:47

ウェスティン、ハイアット、インターコンチ、


フォーシーズンズ、とかかなぁ。
都内型なのでホテル日航東京みたいな広々感は薄いですけど。

六本木だと標高が高いので夜景はきれいですねー

もし取れるならディズニー周辺はオススメですよ。
都内型のホテルにない雰囲気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フォーシーズンズは以前から興味があって
今回候補の中に入っています。落ち着いていて
いいホテルみたいですね。
ウェスティンというのはどこでしょう・・・?
ちょっと調べたんですが出てこなくて・・・(+_+)

六本木は普段行く機会がないのでちょっといいなぁと
思っています。これから調べてみようと思います。

ディズニーもいいなぁとは思うんですが
ホテルに子供が多いと騒がしくていやだなぁと
思ってしまいます。平日でもやはり家族連れが多いでしょうね。

お礼日時:2007/08/28 19:08

#1です。


 ニューグランドは本館が歴史ある石造りであまり高さはありません。
タワーが後に建てたもので、良い景色を見たいならタワー館です。

私はタワー館のスイートでしたので、申し訳ありませんが本館のスイートはわかりませんが、タワー館の部屋は豪華で申し分なくよかったですよ。

歴史と重厚感を求めるなら本館、景色と豪華さならタワー、といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タワーのほうが景色はいいんですね。
HPで見た感じタワーのスイートはすごくオシャレな
感じでよかったです。本館も気になりますが、私達が
泊まるのはタワーがいいかもしれません。

細かいことまで教えていただいてありがとうございました。
まだ日にちがあるので少し検討してみます。

お礼日時:2007/08/28 19:11

こんばんは。



これだけご予算があればマンダリンオリエンタルやリッツカールトンにされてもよいのでは?
9月ならペニンシュラ東京もオープンしますね!
残念ながら泊まったことはないのですが・・・。

泊まったことがあるホテルの中でお気に入りなのが、グランドハイアットとセルリアンタワーです。
グランドハイアットはサービスに関しては?なところもありましたが、
快適なお風呂がお気に入りのポイントです。
ヒルズでワインやらデザートやら買い込んで、TSUTAYAでDVDを借りて、
お部屋でまったり過ごすのもお勧めです。

セルリアンタワーはアップグレードして頂いたこともあり、サービスはかなり好印象です。
外資系のホテルみたいにツンツンしていないところがとても好きです。
こちらはお風呂から夜景が観られるお部屋もありますよ。

それからコンラッドもよいですね。ここは窓辺のソファが素晴らしいです。
シティビューとガーデンビューがありますが、
シティービューの眺望は近隣のオフィスビルなので、
絶対にガーデンビューをお勧めします。

フォーシーズンズ椿山荘も庭園が素晴らしく、のんびりするにはいいところなのですが、
お部屋が広い割りにベッドが小さいことがイマイチかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう回答を待ち望んでいた!!という感じの回答で
とてもうれしいです。いろんなホテルについて詳しく教えて
いただき助かります。

マンダリンオリエンタルやリッツカールトンにも興味があるんですが
やはりすごく高いので、それに見合うほどのなにかがある
ホテルなのかな?と少し疑ってしまってなかなか予約する気には
なりません。あとまだ首都圏のホテルに詳しくなくて
全然泊まったことないのでちょっとずつグレードをあげて
いこうかなという気持ちもあります。

全部HPで見てみました。ハイアットいいですね。
六本木には泊まったことがないので興味があります。
セルリアンタワーは渋谷ですよね?よく見かけますが
実際泊まったことはありません。ノーマークでした。
調べてみたらけっこうよさげですね。
サービスが良いホテルは素敵です。候補に入れておきます。

コンラッドも新しくてきれいそうなホテルですね。
フォーシーズンズも評判がいいですよね。

うーんどこも泊まってみたくて悩んでしまいます。

詳しく教えてくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 01:10

#2です。



ウェスティンは恵比寿にあります。
恵比寿ガーデンプレイスの裏にあります。

#2で挙げたホテルの中では一番よく行くホテルです。
とは言っても宿泊はしてなくてレストランを利用するだけなのですが。

ちなみに、挙げたホテルのうち、
レストランが一番いいなと思ったのは六本木のハイアットでした。
OAKなんとかというところは暗がりで雰囲気よかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェスティンホテルわかりました!
あの恵比寿ガーデンプレイスの中だったんですね。
教えてくれてありがとうございました。
無事HPも見つけることができました。
なかなかいい感じですね。あの辺はおしゃれな雰囲気だし
以前(目黒よりではないですが)恵比寿に住んでいたのでなじみが深いです。

もしいいレストランがホテルにあればそこを利用したいと
思っています。部屋でルームサービスなんてのもあこがれたり
していますが・・・。今回レストランまで利用するかわかりませんが
今後のデートの参考にさせてもらいます。
細かく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 12:57

こんにちは。


多分いろいろお調べになったと思いますが、以下ご参考になれば幸いです。

●パークハイアット東京(西新宿)
http://www.parkhyatttokyo.com/
ここはホスピタリティ、雰囲気は間違いないと思います。ただ、各プラン、スイートだと15万ぐらいになってしまいますが、
デラックスルームならもう少しご予算的に気楽で、でもちょっとしたジュニアスイートぐらいの広さはありますので。

●ウェスティン東京(恵比寿)
http://www.hotelonline.jp/westin/rmtypep.htm?men …
●ホテル西洋銀座
http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000133 …
以上2カ所はディナーのついたスイートプランで10万ぐらいのがありますし(お部屋だけならもっと格安)
どちらもホスピタリティは問題ないでしょうが、西洋銀座はこじんまりしててバトラーサービスがあってさらに豪華な気分かも。

●ザ・ストリングス インターコンチネンタル(品川)
http://www.yrph.com/stay/special/index.html
http://stringshotel.weblogs.jp/stay_plans/2007/0 …
ここのスイートプランも比較的充実しています。ビューバスは気持ちいいし、スタッフも感じいいですよ。

●横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/stay/special/index.html
クラブフロアならチェックイン&アウトもゆったりとできるし、60階以上の遮るもののない景色だけでも結構価値あります。

●ANAインターコンチネンタル東京(溜池)
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/room/ann …
お誕生日プランがなかなか内容充実してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくホテルを教えてくれてありがとうございます。
全部HP見させていただきました。
この中では、西洋銀座が気になりました。
以前からうわさは聞いていたんですがいいホテルみたいですね。
銀座というのも特別な場所って感じでいいですね。

横浜ロイヤルパークホテルもHPに
のっていた10万円のスイートのコースも気に入りました。
130m2のプレジデンシャルスイートルームというのは
なかなかそそられますね。

ザ・ストリングス インターコンチネンタルも
ビューバスがあるのはポイントが高いですね。

ANAインターコンチネンタル東京もお値打ちな値段で
お部屋はけっこう広いし雰囲気がいいですね。

色々紹介していただきありがとうございます。
もう少し考えて見ますね。airayさんはホテルに
詳しいんですね。ホテルステイ好きなんですか?
私もまだ初心者ですがホテルステイが気に入ったので
これからちょこちょこ泊まりに行きたいと考えています。

今回誕生日には選ばなかったホテルも今度別の機会に
利用させてもらおうと思います。

お礼日時:2007/08/29 18:02

No.6です。


ストリングスホテルのプランのURLの所に、間違って別のURLを張り込んでしまったようです。
すでにお気づきかも知れませんが念のため以下訂正です。失礼いたしました。
http://stringshotel.weblogs.jp/stay_plans/2007/0 …

ホテルはたびたび利用します。雑用を忘れていい気分転換ができますね。
ちなみに、つい先日もインターコンチ東京ベイのリバービューバスルームに泊まりましたが、非常に気持ちいいお部屋でしたよ。

それでは、良いお誕生日になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ストリングスホテルも記念日のプランが充実していていいですね。

ホテルステイはやはりいいですね。
インターコンチネンタル東京ベイも景色がきれい
ところですよね。本当に都内はいいホテルがたくさんで
悩んでしまいます。

ありがとうございます。来月頭にはホテルは決めようと
思っています。じっくり計画を練りたいと思います。

お礼日時:2007/08/30 14:13

こんばんは。

#4です。

インターコンチネンタル東京ベイには泊まったことがあります。
一番下のカテゴリーのベイビューでしたが、やはり眺望はいいですね~。
ただ、近隣のレストランがしょぼいです。
なんとなく華やかなイメージがあるので、便利な気がするかもしれませんが、
お台場も汐留も浜松町も中途半端に離れているので、外に食事に行く場合は不便です。
ホテル内で食事をされるならまったく問題はないと思います。

セルリアンタワーは渋谷ですよ。首都高に隣接しているので、下層階だと音が気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの辺はクルージングとかありますよね。
クルージングによく行くのでホテルはよく見かけます。
インターコンチネンタル東京ベイもけっこういいなと
思っています。夜景がきれいそうだし、お値段も
良心的なプランが多くて。

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/01 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!