アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前出来ていたのに、何をいじったか出来なくなってしまいました・・・
その設定したのが結構前のことなので思い出せなく・・・

そこで、質問です。
エラーコード52100とでます。
OSはXP インターネットへはADSL
そして、wifiへはGW-US54Miniというので繋ごうとしてます。
因みにウイルス対策はウイルスバスターです。

どうか、どうすればよいのか教えてください。

A 回答 (1件)

Wi-Fi対応商品には、ガイドブックが入っています。

私もそのガイドブックを持っているので、そこからご説明します。
ガイドブックには、

・お使いのインターネット接続環境からインターネットに接続できる事を確認して下さい。
・接続先設定の「IPアドレス自動取得」以降の設定を見直して下さい。
・接続先設定の「IPアドレス自動取得」が、「しない」の場合は、「WEPキー」が、アクセスポイントのものと一致している事を確認して下さい。
とあります。

上記の内容がよく分からない場合は、以下の方法を試してみて下さい。

1.「Wi-Fi接続先設定」をタッチします。
2.「未設定」の接続先をタッチします。
3.アクセスポイントが「AOSS」か「らくらく無線スタート」に対応している場合はそれをタッチ、そうでない場合は「アクセスポイントを検索」をタッチします。(どちらも無線LANの近くで行って下さい。)
4.アクセスポイントが「AOSS」か「らくらく無線スタート」に対応している場合は、アクセスポイントの「AOSSボタン」又は「らくらくスタートボタン」(SETスイッチ)を、各対応ランプが点滅(点灯)するまで押す。
5.アクセスポイントが「AOSS」か「らくらく無線スタート」に対応していない場合は、検索結果画面が表示されたら接続したいアクセスポイントをタッチします。
6.WEPキーの入力画面が出てきたら、アクセスポイントに登録されているWEPキーと同じものを入力します。
7.画面の指示に従って、接続テストを行います。

これでも分からなかったり、元に戻らなかったりしたら、「ニンテンドーWi-Fiコネクションガイドブック」(お使いのゲームソフトの箱に入っているはずです。)を参照してみて下さい。詳しく、そして分かりやすく設定方法が載っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よく分からなかったので任天堂のwifiコネクションを購入したら繋がりました。
最初から難しいのに手を出さなければ良かったのですね^^;