プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本は一期一会だと思います。

けれど、例えばその時、何か思いつめていたとします。
なら、対応できないと思います。

また、再会は期待するとは思いますが。

皆さんなら、実も知らない人にまた再会したいと思うときありますか?

A 回答 (1件)

>基本は一期一会だと思います。


そうですね。良い言葉です。
たとえこの1度限りしか会うことのない人に対しても、出来る限りのおもてなしをしましょう・・・という意味の言葉です。
なので、
>けれど、例えばその時、何か思いつめていたとします。
>なら、対応できないと思います。
その時点で、「基本は一期一会だと思います。」から大きく外れています。
「一期一会」とは「出会いを大切に!!」という意味ではありません。
あなたが再会したいと思う人からも、再会したいと思われるような人になるべき、次回からは一期一会で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

自分が、一本木な感じなので、ひとつ考えると深く考え、一心不乱になり、余裕がなくなってしまうときがあるので。。。

だから、後から気づくことが多く。

>あなたが再会したいと思う人からも、再会したいと思われるような人になるべき

そうですね!!

がんばりたいです。

お礼日時:2007/08/29 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!