プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が子丑天中殺(水星人-?)で来年から天中殺に入るのですが、
私は、天中殺でもないのですが
賃貸の場合でも、天中殺中に引越しは良く無いのでしょうか?

結婚を期に新たに住む所になる事なので
天中殺期や大殺界中は新たにする事が悪いと書かれていたし、

月運の天中殺時期(悪い月)も彼は12月、1月なのですが
昔、占いにハマった時期もあり気になります。

算命学の本で「天中殺時の土地の購入は、全く問題はありません。
ただし、そこに家を建てるのはNG・・・」みたいな事が書かれていました。

引越しについては書かれてなかったので、どうなのか知りたいのです。

賃貸でマンションへの引越し等も良く無いのでしょうか?
六星占術とか0学等では、引越しなど新しい事は避けた方が
いいと聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?

本を読んでも遊び感覚で流せなくなって
かなり気にしてしまうようになってるので
できれば、悪い時期等は避けたいのですが
そうしたら、2年も先になってしまうのです。

入籍に関しても、女の方が年上なら結婚に進んでも
それほど問題はない。と書かれていましたが
同じ学年で、1つ年上位なのですが
それも気になります。

参考になるサイトや、詳しい方など宜しくお願いします。

占いが全てではないと思い始めていたのですが
やはり気になってしまうのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

気になるならそのとおりにしてはどうですか?



仮に「占いだし、いいややっちゃえ」と物事を進めて、のちのち失敗したら
占いのせいにするのですか?
物事の本質が見えなくなりますよ。

私は友人曰く大殺界に入るそうですが、「しょせん占い」としか思っていないので。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅購入。。。「励まし」お願いします

気に入った物件があり、先日契約を済ませました。
夫は0学占いで0地点(六星占術では大殺界)、私は健康(小殺界)、風水では凶方位への引越し(北西へ)、使いやすい間取りだけど、家相はイマイチ。。。占いでは良いこと書いてないけど、都合があって今年、住宅購入しなければいけなかったし、条件に合った物件だったし、決めました。
後悔はしていないけど、やはり気にしてしまう、私は小心者です。。。(細木さんの占いで、夫との相性もイマイチだと知ってしまい、さらにブルー(-_-;)
占い以外では楽しみなんです。建売ですが、まだ未完成なので色を選んだりして、楽しいので(*^_^*)
悪い占いなんて、気にしない!気にしない!という前向きな励ましで、もやもやを吹き飛ばしてもらえたら幸いです。

Aベストアンサー

リフォーム詐欺に引っかかりそうなタイプですね。
占いというものそのものがかぎりなく詐欺に近いものですけど。

もしも不幸があっても、幸せがあっても、それは占いのせいではなくて、自分たちの責任です。

自分と家族の検討と決断を信じて、がんばってください。

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q家相・年周り・方角が悪いと言われた時

このたび中古の一戸建てを購入して22日に引っ越します。
私が1976年生まれの辰年。旦那が1979年生まれのひつじ年です。
今住んでいる所から西方向へ引っ越します。
辰年の人間は、東南の玄関はダメと言われ、引っ越す時期(年周り)や引っ越す方角も良くないし、水火殺方位だと言われました。
いろいろと手続きもしてしまっているので、今更購入しないわけにもいきませんし、今のマンションの退去の手配もしているので、22日以外に引っ越すわけにはいきません。
しかも、悪いと言われるだけで、何の解決策や、対処も教えてくれません。

今まで全然気にしてなかったのですが、気にしだすとものすごく気になってしまって。

そこで、同じような境遇の中にお聞きしたいです。

この悪い条件の中、実行して、何か悪いこと起こりましたか?その場合、何かされましたか?
逆に、こんな良いことあったよ
といったことがありましたら、お話お聞かせください。

私に「こんなの嘘っぱちだから気にしないでいいよ」という勇気をください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはよう御座います

気持ちの問題だけ
当方が土地を買った時は、売り主が買って欲しいと言われ、その日の内に承諾
家を建てたのも大工の都合に合わせ…
引っ越しも仏滅
その時に、占いは最悪の事態
全て無視です
しかし、商売は今でも続いて、二代目で潰れて居ない!
気にしたら何も挑戦出来ないですよ。
悪い時は、運命と努力が足りないと割りきらないと
成功者が皆、占い気にして行動してますか?
実行有るから成功者になれてるのでは?
そんな訳で占いは見ません。
テレビでしてきたら消します。
自分のペースを崩されるだけだから(笑)


人気Q&Aランキング