1つだけ過去を変えられるとしたら?

 僕は、男なのですが、今の時季(夏)もスニーカーを履いていて、暑いにもかかわらず、靴擦れしないために靴下を履いています。この時季、そんなもの履きたくないので、履かなくてもいいくつを紹介してください。サンダルを履けばいいと思うかもしれませんが自転車に乗りにくいので、サンダル以外でお願いします

A 回答 (2件)

靴擦れは、足の形や皮膚の厚さによって、できる・できないには、


かなりの個人差があります。
なので、絶対靴擦れができない靴、というのは、存在しないに等しいでしょう。
誰かができないからといって、あなたも全くできないとは限りません。

以下、靴擦れ対策のサイトがいくつかありましたので、アドレスを表記します。
検索エンジンで、”靴擦れ”と言うキーワードで検索すると、
結構色々な情報がヒットしますよ。

http://www.zenyaku.co.jp/health/oukyu/kutuzure.h …

http://6609.teacup.com/shoes/bbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイト見ました。『「靴に対するお悩み」書き込みコーナー!』です。このサイトがあれば、もう安心ですね。あと、その上のサイトの『靴擦れがひどい時の対策』も見ました。痛い思いをしないための気遣いまでしていただいてどうも有り難うございました。

お礼日時:2002/08/09 14:38

ウォーターモカシンとかアクアスニーカーとか,水の中でも履けるスニーカーはどうでしょう.


軽くて柔らかく,靴擦れは出来にくいと思います.
あと,必ずお店で試し履きしてくださいね.
午前中よりも,足が大きくなっている夕方,両方履いて歩いてみてくださいね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうも有難うございます。ウォーターモカシン、アクアスニーカーともに、聞いたことの無い靴でした。面白そうなので今度試してみます。ためし履きも面倒臭がらずやってみます。
 P.S.午前中よりも夕方足が大きくなる知識は、コンパで使わせて頂きます。

お礼日時:2002/08/09 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!