電子書籍の厳選無料作品が豊富!

info@h-lo*e.or*というサイトは正式なサイトですか?興味本位で開いたら後期支払い登録になってしまいました。35000円支払ったほうがよいですか?

A 回答 (3件)

ひっかけです。

相手にしないこと。
絶対メールや電話で問い合わせないこと。これ以上状況を悪くさせないためにも。深追いは禁物。
ここで払ったら終わりってことになりません。それから幾度も請求されます。弱みに付け込む詐欺です。
    • 0

ネットでは特に認定とかありませんから、存在すれば正式なサイトですし、URLがあっても削除されたり開けなければ正式なサイトではないです。

結論的には正式なサイトということになります。
それでは登録料を払うかどうかですけど、ネットは匿名性が高い世界ですから、カードなどの番号を入れて認証してからコンテンツを見るとか、先払いしてもらってから見せるとかしなければ、踏み倒されても文句が言えない世界です。
あなたのように登録となって、物のついでに中のコンテンツを全部ブッコ抜いた挙句、しょぼいと激怒して連絡先に「184」を頭につけて非通知にして、お経のテープを延々と流す(ネットで呼びかけて仲間を募って)ような輩もいるくらいで、先払いとかカード番号の記入が先というものでなければ、相手も何人かに一人、奇特な方が払ってくれればうれしい、嫌がらせをされないだけマシと考えて運営していますから、内容が金額にふさわしく、これは払うべきだと思えば払えばよく、ちょっとこれは価値がないぞと思えば払わない、そういうものです。
質問内容から考えると、どうもあなたも不満な内容だったわけですから、踏み倒しで知らん顔していればよいかと思います。
こういう世界ですから、コンタクトを取らなければあえて探して取り立てるということはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
初めての経験で踏み倒すとか内容がどうのこうのとかではありません。
これからは肝に命じておきます。
色々な考えが聞けて勉強になりました。

払う必要はありません。

無視して構いませんよ。
    • 0