電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さきほど、携帯に一見普通のメールが来てURLをクリックしたところ、「メールを見る」などのリンクが貼ってあり、誤ってクリックしてしまったところ「会員登録ありがとうございました」の画面が出てきました。普通なら、とりあえず無視すればいいか・・・と思うことが出来るのですが、登録情報の中に自分の携帯番号が載っているのを見て、急に心配になってしまいました。特に自分から入力したことはなく、ただクリックしただけなのですが・・・過去ログなどを見ても、IDなどからは個人識別不能と書いてありますが、この段階で電話番号がもれてしまったときの事例が見当たらなくて・・・どうすればいいか、教えていただけますでしょうか??

ちなみに業者名は「ピース」、『写メールです』という題名でメールが来ました。

A 回答 (4件)

とりあえず着信拒否でOKだとは思いますが、何で漏れたのか?が気になるようでしたら補足。



恐らくURL中に"?"の文字列があり、その後が何桁かの数字になっていませんか?
その数字(場合によっては貴殿の電話番号)と電話番号が結びついており、クリックした時に相手側は誰(正確にはどの番号を送った人間)からクリックされたのか?が分かる仕組みになっています。

ご心配ならキャリアの客相に電話してください。それしか正しい対処方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず無視して様子を見ます。何かあるようでしたら、どこぞに相談しに行きたいと思います。

お礼日時:2005/03/01 21:43

仮に電話がかかってきたら、「てめぇぶっ殺すぞ!もう一回かけてきたらてめぇらの事務所に乗り込んでマジ惨殺してやるからな」ぐらいのことを言ってやりましょう!そしたら二度と掛かってこないはず。

とにかくこんなことで電話番号変えようなんて思わないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気弱なタチなので、その台詞は無理ですw
番号は、他の業者にもれるのがイヤですが・・・ま、様子を見ます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 21:44

着信拒否で無視。



参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、無視します~

お礼日時:2005/03/01 21:41

恐らく何処かのサイトで不用意に入力してしまった個人情報が悪用されたのでしょう。



基本的には「電話帳登録してある人以外からの電話は受け付けない設定」にして無視です。

それで不安な場合は気軽に「消費者センター」にいって相談して見てください。

適切なアドバイスが頂けます。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見たら、サイトのURLの一部にphp?が入っていましたので、そこからバレたんだと思われます(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!