アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の連結をJTrimでやってみたのですが、連結作業までは順調に出きるのですが、最期に名前を付けて保存を選択し、名前を打ち込み保存をクリックすると、『保存に失敗しました』という文字が出てきてしまいます。ビットマップ形式では保存が出来ましたが、JPGで保存したいのです。。
以前は保存できたのですが、なぜかやり方を忘れてしまって・・。
最初の写真を出すやり方から間違えているのかなと思います。
JTrimを起動し、最初に行う作業から教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

JTrim起動>開くで1枚目の写真選択>編集>連結で連結するファイルを選び上下左右の位置を決める>OKを押すと連結は完了してるから名前をつけて保存で形式がJPEGになってるのを確かめ名前を変え(1文字付け足すのが簡単)保存場所をデスクトップに指定して(確認しやすい)


OK>終了  名前変更は半角
元の絵の拡張子がわかりませんが「D&D画像変換 (一例)などでjpeg(jpg)に変換して行うと間違いはないように思います

この回答への補足

早々なお返事どうもありがとうございます!
とても丁寧なご説明で助かりました!
さっそくやってみたのですが、やはり最後の保存の時『保存に失敗しました』と出てきてしまいます・・涙
名前を、元々ある名前に半角で数字を一文字だけ入れて保存してみたのですが、だめでした・・。
D&Dというのはどのように行うのでしょうか?
もしよろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

補足日時:2007/08/29 11:48
    • good
    • 0

追記


http://pcgenki.com/soft2/ddgazou.htm
簡単な説明と使い方が載ってます
拡張子のせいじゃないと意味ないですけど・・
大きさなども連結した後の大きさを計算して元絵が大きすぎる場合はサイズ調整されるといいですよ

参考URL:http://pcgenki.com/soft2/ddgazou.htm
    • good
    • 0

Jtrimの回答ではなくてすみませんが


私がつかっているaddpicは画像連結がなかなか便利です。
こんなのも試してください。
http://download.seesaa.jp/contents/win/graphic/s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!