ガチンコでラーメンの師匠をやっている方のラーメン屋さんの場所をご存じの方教えてください。藤沢らしいのですが・・・それとのれん分けをした人のお店が鶴ヶ峰にあるそうですが、こちらもご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ラーメン道の講師・佐野実さんのお店は


「支那そばや(鵠沼)」
 住所 藤沢市鵠沼海岸7-5-31
 最寄駅 小田急「本鵠沼」 徒歩15分?
 場所 藤沢警察署とR134「松波」三叉路を結ぶ道沿い 
   「太陽の家入口」交差点そば 
    営業してれば行列があるので判るはず 
 営業時間 11:00~14:30頃(なくなり次第終了)
 定休日 不定
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/shinasoba. …

お弟子さんのお店は
「支那そばや(鶴ヶ峰)」
 住所 横浜市旭区鶴ヶ峰本町1373
 最寄駅 相鉄「鶴ヶ峰」 徒歩12分
 場所 R16「鶴ヶ峰」交差点から八王子方面へ 500m ワットマン隣 
 営業時間 11:00~スープ切れ迄(14:00~18:00休憩)土日祝は休憩なし
 定休日 月・第1第3火
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/shinasoba_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ラーメン博物館の支那そばは行ったのですが今度こちらに食べに行ってみます。

お礼日時:2001/01/27 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、東・南シナ海、インドシナ半島は学校でなんと教えていますか?

「支那」という言葉は差別用語であるということで、おそらく親中の外務省の圧力でしょうが、最近はあまり「支那、シナ」という言葉が使われなくなっています。 一部過激な親中派の人たちは、「東・南中国海、インドチャイナ半島」などと呼んでいるようですが、あまりしっくり来ませんし、佐野稔の「支那そばや」も健在です。 実際学校教育ではどのように教えているのでしょうか? 学齢児・教師等が身近に居ないのでお聞きするものです。

Aベストアンサー

中学三年生ですが普通に東シナ海、やインドシナ半島と習っていますよ。

Qあのガチンコラーメン道で優勝した人の店はどこ??

 ちょっと古い話ですが、以前「ガチンコ」というテレビ番組で、「ガチンコラーメン道」をやっていました。そのとき第2回目に優勝した「今泉さん」のやっているラーメン店「道」の場所を知っていたら教えてください。
確か今泉さんは群馬の方だったので、群馬にあると思うんですが・・。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

店名が違うようですが、こちら(参考URL)ではないでしょうか。(^_^)

#但し4月上旬オープン予定となっていますね。

参考URL:http://www.0270.net/627772/

Qラーメン四天王 キティちゃん

ラーメン四天王シリーズのキティを探しています!!
まだ買えるものなのでしょうか?
ちなみに四天王とは『麺屋武蔵』『支那そばや』『中村屋』『博多一風堂』なのですが・・・
そのお店に行けば売っていますか?

先日大阪の一風堂に行ったときはキティは見当たりませんでした。
ネットショップも見ているんですが品切れがほとんどです。

大阪在住ですが、来月東京旅行に行きます。
大阪か東京辺り(又はネット)でここで売ってる!と言うのをご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

残念ながら福岡ですが、
キャナルシティの中にある「ラーメンスタジアム2」のグッズショップに
たくさん置いてありましたよ。
おととい・日曜日に見ました。
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.php

福岡方面に行かれる方や在住の知人の方に頼んでみては?

Q相鉄線鶴ヶ峰駅にロッカーは・・・?

相鉄線鶴ヶ峰駅にロッカーはありますでしょうか・・・?

Aベストアンサー

あるようです。

http://www.sotetsu.co.jp/train/station/tsurugamine/map.html

Q写真の女性タレントは誰ですか?

蘇州麺の名店「同得興」に行ってきました。 2001年に若手俳優の石川伸一郎がウルルン滞在記で製麺修業をした店です。 一階がセルフ、二階が給仕有の階で、その二階にウルルン関係の写真がいろいろ飾ってあります。 その中で、添付写真の女性の名前が「羽田美智子」と記載されていましたが、明らかに違います。 この女性タレントの顔は見たことがあるのですが、どうしても思い出せません。 ご存知の方教えてください。 ところで、全然関係ないのですが、この同得興をネットでいろいろ調べていると、この同得興のオーナーが、再会のために来日した際、横浜ラーメン博物館の支那そばやで食べたラーメンが、「化学調味料の入れすぎで味が濃すぎる」と批判しましたが、あの佐野実が「自分が直接監督していないのでわからない」と逃げたそうです。 ラーメンの鬼のイメージが完全にダウンしてしまいました。

Aベストアンサー

パッと見、「上原さくら」のような気がする。

いつごろ撮影(ウルルンのロケ?)したんだろう。

Q「ベトコンラーメン」「台湾ラーメン」

東京で「ベトコン風ラーメン」「味仙風なラーメン」の食べられるお店を教えてください。(名古屋的ですみません)

Aベストアンサー

東京では系列店だけでなく、風なお店も難しそうっすね(一応ラーメン好きな友人に聞いてみましたが・・・)。西には出店してるけど、東はなかなか行かないですね。

因みに私は、岐阜のベトコンラーメンをボードの帰りに横目で見るだけで入る勇気のないものです・笑
みんな食べたら胃が痛くなるって脅すので♪

Q支那→中国

日本で、中国のことをかつては支那と呼んでいたそうなのですがそれはいつからいつまでですか?

東シナ海や支那そばなどの名前に残っているのを除き、その呼称がいつのまにか消えて中国と呼ぶようになったのはどのような理由ですか?逆に東シナ海を東中国海としないのはなぜですか?

英語表記でChinaと書きますから支那という呼び方は自然に思うのですが・・・

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/o-tajima/sina.html
【支那の呼称について(参考)】

支那という漢字は「china」又は「sina」の発音を江戸時代の日本が支那という漢字を当て嵌めただけです。

「china」の語源は、紀元2世紀頃の中国が「泰(しん=日本語読み)」と名乗ったことが、シルクロードなどからヨーロッパ諸国に伝わり「china」と呼ばれるようになりました。

明治時代の中国は「清」と名乗ってましたから、明治時代に勃発した日清戦争が歴史に名を残してますが、清帝国が滅んた後に中華民国を名乗るようになったことで、昭和時代に勃発した「日華事変又は支那事変(日中戦争の切っ掛け)」の頃には中国とも呼ばれるようになりました。

終戦後、中華民国は現在の台湾が名乗ってますが、共産主義国家の中国本土では「中華人民共和国」を名乗るようになっただけで中国という国名の歴史は浅いです。

Q札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。
ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。
その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・
多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・
こんな情報では分からないですよね・・・
違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福来軒かなぁ???

ラーメンの好みは人それぞれですが「ラーメン横丁は美味しくない」というのは自称ラーメン通が言っていることであって、美味しいところはいっぱいあります。呼び込み合戦はイヤですが、、、。

寶龍(参考url)などはボクは嫌いですが、好きな方は多いみたいです。時計台ラーメンも『通』に言わせるとダメ店ですが、ボクは好きです。

最近の人気店は『欅』ですが、ボクはまだ食べたことがありません。

うむ、回答になってないか、、。

参考URL:http://www.houryu.co.jp/

Qガチンコのラーメン

ガチンコでラーメンの師匠をやっている方のラーメン屋さんの場所をご存じの方教えてください。藤沢らしいのですが・・・それとのれん分けをした人のお店が鶴ヶ峰にあるそうですが、こちらもご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ラーメン道の講師・佐野実さんのお店は
「支那そばや(鵠沼)」
 住所 藤沢市鵠沼海岸7-5-31
 最寄駅 小田急「本鵠沼」 徒歩15分?
 場所 藤沢警察署とR134「松波」三叉路を結ぶ道沿い 
   「太陽の家入口」交差点そば 
    営業してれば行列があるので判るはず 
 営業時間 11:00~14:30頃(なくなり次第終了)
 定休日 不定
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/shinasoba.html

お弟子さんのお店は
「支那そばや(鶴ヶ峰)」
 住所 横浜市旭区鶴ヶ峰本町1373
 最寄駅 相鉄「鶴ヶ峰」 徒歩12分
 場所 R16「鶴ヶ峰」交差点から八王子方面へ 500m ワットマン隣 
 営業時間 11:00~スープ切れ迄(14:00~18:00休憩)土日祝は休憩なし
 定休日 月・第1第3火
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/shinasoba_tsuru.html

Q横浜「鶴ヶ峰幼稚園」の入園式、準備について

横浜市旭区の鶴ヶ峰幼稚園の入園式は園服を着るのでしょうか?
園服だと、下にはどのような服を着せればよいのでしょうか?
(ワンピなどでしょうか?)
あと親の服装はスーツでしょうか?もう少しラフな感じでしょうか?

準備についてですが、どのようなものを用意しなければいけませんか?
通園バッグなどは決まっていますか?手作りするものはありますか?
教えてください!

Aベストアンサー

その鶴ヶ峰幼稚園に直接きいたらいかがですが。全国向けにこういうローカル的な質問してもこの地域に関わるひとしか回答できないですからね。単に幼稚園の入園式に着る服装は・・・といった質問ならいいかと思いますが。


人気Q&Aランキング