アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで中島美嘉の雪の華を歌おうと思っています。
そこで、↓こちらを見て頂きたいのですが、通常バージョンとは別に
http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf. … version

・雪の華(生音)
・雪の華(silent version) があります。これは普通のとどう違うのでしょうか?

後、他によく見るのが 良音 というのです。
それぞれ 生音・silent version・良音 どう違うのか教えて下さいo(-_-*)

A 回答 (3件)

生音とはオーケストラの演奏を録音したものだと思います。

これはメーカー用語だと思いますけどね。良音とは原音に近く再現した音という事だと思います。silent version は読んだ通りでしょうね。たぶんこれはメーカー用語じゃないですか?Dの付くメーカーだと思います。カラオケメーカーによって呼び名が違うようですね。生音をスタジオ録音と言ってるメーカーもあります。これの方が解り易いですね。メーカーもいろんなバージョンを入れて好みに合わせて唄えるようにしてるのですね。私は通常バージョンが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それで、申し訳ないですが質問がいくつかあるのですが・・・

>>生音とはオーケストラの演奏を録音したものだと思います。
との事ですが、オーケストラなんですよね?;
ってことは結構バックの音って大きいのかなぁって思ったのですがどうでしょうか?

後、>>silent version は読んだ通りでしょうね。
という事は silent version はバックの音が静かなんですよね?★

それから… U○Aというメーカーの雪の華では
[クリップ]雪の華 というのもあるのですがコレはどういうのか分かりますか?

お礼日時:2007/08/31 10:26

バックの音って大きいのかなぁって


大きさではないと思います。楽器の数だと思います。
silent versionは音源が少ないので騒がしくない音楽になるのでしょう。
生音は楽器の数が多いでしょうからか市販されてるCDなどに近い音がでるのでしょうね。音の大きさはマチマチです。カラオケメーカーもレベルを正確には揃えていませんね。曲によってレベルが3dbから6dbくらい違うのがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>楽器の数だと思います。
そうなんですかあ!☆
で、そのDAMには雪の華 「名演ピアノ 美野 春樹」(生音)なんかもあって^^;
これってやっぱピアノだけですし凄くシンプルになっちゃいますよね?^^;
でもそのsilent versionも非常に気になる!でもテンポが少しでも
変わると嫌だなあって気にしてるのですが、そこに神経質になるのならあまり私には向いてないですかね???@_@

色々質問してしまい申し訳ありません。
でもご丁寧に答えて頂き大変助かっております!本当にありがとうございます><

お礼日時:2007/08/31 11:29

UGAのクリップは本人画像です。

歌手の画像がでる物です。通信カラオケはオーケストラの録音ともう一つはパソコンで音楽を作ってしまう打ち込みという方法があります。昔のレーザーが音が良いなんて言いましたが楽器の録音だからでしょうね。生の音を録音したからでしょう、それに比べて通信カラオケは殆どが生の音に似せてシンセサイザーで作った音ですから楽器の音とは微妙に違うのでしょうね。でもカラオケボックス程度の音響装置では違いが分かりにくいと思います。ちなみに私の行ってるカラオケ店は音には凝ってます。HPです。
http://jns.ixla.jp/users/vinale407/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>UGAのクリップは本人画像です。
との事ですが、UGAで雪の華を調べた結果ですが
http://ugakara.com/pc/search/music_index.html
雪の華 と [クリップ]雪の華  と 雪の華(silent version)  が
出てきたのですがってことは、本人映像は [クリップ]雪の華 だけになっちゃうんですよね?

後、DAMの方ですがこちらの少し左下のところの“本人出演映像”を
http://www.clubdam.com/dam
押して な行の中島美嘉 を見てもらいたいのですが
これは本人映像は通常バージョンである 雪の華 っていうのだけで
生音だとかsilent versionは、本人映像ではない!って事ですよね?><★
どうか教えください~~~>_<


それから>>生の音を録音したからでしょう、それに比べて通信カラオケは殆どが生の音に似せてシンセサイザーで作った音ですから楽器の音とは微妙に違うのでしょうね。
との事ですが、・・・ってことは生音って音が綺麗って事ですよね?☆☆


後、良音がいまいちよく分からないのですがNo,1の記事で
>>良音とは原音に近く再現した音という事だと思います。
とご回答されてますが、メーカーによって違ってくるとは思うのですが
どこのメーカーか忘れましたが、通常バージョンもあるし、
良音もあるっていうのを見たのですが、
だったら通常バージョンでいいじゃない…
って思ったのですが、良音って通常バージョンとズバリどこが違うのでしょうか?><

お礼日時:2007/08/31 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!