プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
この秋に、バリ島のリッツカールトンに宿泊することになりました。
色々と調べているあいだに、クラブラウンジにはドレスコードがあることが判ったのですが、その他の館内レストラン・プール・フロントなどにもドレスコードは存在するのでしょうか?

アジア旅行は、いつもTシャツ+デニム(ダメージ仕様ではありません)+サンダルという格好が多いのですが、流石にヒール付きの靴くらいは用意するべきでしょうか?

今回の旅行中は雨期にあたる為、外出先で足元がドロドロになる事を考えると短パンやクロックスで活動したかったのですが…。イメージ悪いですかね?

経験がなく、わかりません。
行ったことのある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考になる情報をお聞かください。

A 回答 (4件)

ワンピースはあったほうがいいと思います。

サンダルはいわゆるビーチサンダルじゃなければ、
ヒールは無くても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはりビーチサンダルは控えた方がいいのですね。
館内のプールに行くときにもサンダルで行った方が良さそうでしょうか…?

2年前に2泊だけ宿泊しました。

ディナーは2日ともジンバランカフェに行ったため、ディナー時のドレスコードは分かりませんが・・・
朝食時は、Tシャツ+短パン+ビーサンという人が多かったと記憶してます。
プールはラフな格好で全然問題ないと思います。
私は、Tシャツ+若干ダメージ加工ありのデニム+ローヒールのサンダルでホテル内を歩いてました。
プールへは水着の上にパレオを巻いて、ビーサンで行きました。
フロントは基本的にチェックイン・チェックアウトの人達なので、
それほどラフな格好の人はいなかったと思いますが。
参考になれば幸いです。
バリ旅行楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
館内でユルい格好をしても、結構平気なんですね。
皆さんの回答を拝見していると、昼間やプールサイドはラフな格好でも割とOK。そして、夜&レストランはムードを壊さない服装で…というのが正しいようですね。
足元は、お洒落短パン(笑)orデニムとローヒールサンダルで乗り切ろうと思います。

デニム好きとしては、館内OKと分かり参考になりました。
ありがとうございました!

バリリッツいいですね。

6月に行ってきました。

プールへはビーチサンダルで問題ないと思います。
施設は高級感溢れてキレイだしホテルの方の対応もいいですが、その辺は全然問題ないかと思います。
レストランに関しても、パディとかサミサミとかメインプール付近のカジュアルレストランはラフな恰好でOKですよ。気分的にビーチサンダルはどうか、と思いますが、あまりかしこまった服装である必要はないです。

SPAもサンダル(ヒールは特に必要ない)はOKですが、ビーチサンダルではちょっとそぐわない感はありますね(^^;;
悪いと言うことではないと思いますが。
そして受付後すぐに更衣室で備え付けの履き物に替えてしまうのですが。

是非寛がれてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

最近行ってらした方の意見として、参考になりました。

ビーチサンダルじゃなぁ…、と思ってしまう程にステキなホテルなんですね。ますます旅行が楽しみです。

今回の旅行は冬の出発なので、家~空港をスニーカー→現地~ヒールサンダル→プールや海・散策~クロックスorビーサンと、履き物を沢山持っていなければならないなぁと悩ましい限りですが、ホテルの雰囲気を満喫するためにも頑張って持って行きますね。

ご回答ありがとうございました。

ANo.1です。

質問をよく読んでませんでした。
ホテル内はラフなカッコで問題ないと思います。
ビーサンもOKでしょう。
レストラン等でディナーを取る場合は、
ANo.1の通りで…。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございました。

ワンピースについても気になっていたので、持って行った方が良いと分かり安心しました。

リッツで恥ずかしくない格好でクタやウブドに行くと、物売りに目を付けられないかちょっと心配です。といって、汚い格好をするとホテルと合わない気もするし…。お天気や、色々な場所をうろつきたい事を考えると、多少の荷物になっても幅広い服装を持って行ったほうが安心そうですね。

ありがとうございました。