プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらない質問をします。
富士サファリパークのCMで流れている歌
「♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとにライオンだ~
近すぎちゃって、どおしよう~・・・・♪」
って歌っている人は むかしの和田あき子さんですよね?
ちょっと声質が違うけどそうですよね?
気になって、気になって・・・・

A 回答 (6件)

富士サファリパークのCMの歌い手は


和田あきこさんではなくて串田アキラさんです。

声が似ていたためか和田あきこさん説が
かなり広まってしまっていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
ありがとうございました

あっという間に皆様からご回答頂き感謝しております。

そうですか、和田あき子さんじゃないんですか。
このCMって結構昔からありましたよね
ずーと思っていたのに・・・
串田アキラさんてううん・・・知らない人だ(ごめんなさい)
こんど流れたらよーく聞いてみよう!!

お礼日時:2002/08/06 17:25

ちなみに和田アキ子さん本人が、違うと言っていた所をみました。


篠原ともえさんがお正月番組で、「あの歌、アッコさんが歌っている
んですよね~!」と言ったら、「違うわ!よく言われるけど..」とつっ込んでいました。

でも、声が本当に似ていますよね。
    • good
    • 0

串田アキラさんの代表曲は、#4の方がお答えの「宇宙刑事ギャバン」のほか


「宇宙刑事シャリバン」「機動刑事ジバン」などもあります。
でも何と言っても一番有名なのは「キン肉マン」でしょう。
※これで、感じ分かってもらえます?
    • good
    • 0

富士サファリパークのCMの曲を歌っているのは串田アキラさんです。


宇宙刑事ギャバンの歌を歌っていた人です。その他アニメソングも歌っています。

参考URL:http://www.fujisafari.co.jp/who/CAME.htm
    • good
    • 0

こんにちは~。


その歌に関してはいろんな説が流れているようですが・・・(笑)。
参考URLをぜひ見てみてくださいな。

ちなみに私はずっと男の人が歌ってるものだと思ってました。

参考URL:http://www.fujisafari.co.jp/who/cmsong.htm
    • good
    • 0

ホームページでもFAQコーナーでクイズになってますよ。



参考URL:http://www.fujisafari.co.jp/who/cmsong.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!