電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。VISTAを最近使用するようになりました。アクロバットリーダーがバージョンアップしたのでダウンロードしたところ、PDFが開けなくなりアドビを指定したところ開けるようにはなりました。しかしアイコンがワードやエクセルのようにメモ用紙の右上が折り曲がってるアイコンに小さくアドビのマークがついているものに変わってしまいました。フォルダーのアイコンの変更はわかりますが、ファイル自体のアイコンを戻す方法をおしえていただけないでしょうか?
過去の質問を見たんですが、フォルダーは乗っていたんですがファイルがみつけられませんでした。気持ちが悪くて・・・すみませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1.スタートメニュからコントロールパネルをクリック

2.フォルダオプションをクリック(カテゴリ表示の場合は
クラシック表示に切り替える)
3.ファイルの種類タブをクリック
4.しばらく待つと登録されているファイルが表示されるので
PDFの拡張子を探す。
5.PDFがある場合はその拡張子をクリック。
詳細設定をクリックして開いたウインドウでアイコンの変更
をクリック。
6.参照をクリックしてファイルの場所を
マイコンピュータ→ローカルディスクC
→Program Files→Adobe→Acrobat 7.0→Reader→AcroRd32.exe
とたどっていき開くをクリック。(Adobe Reader7.0の場合)
7.表示されたアイコンをクリックしてOKをクリック

これでXPはアイコン変更できたので、できるとおもいます。
なお、ファイルの種類にPDFがなかったら新規に追加してください。
ファイルの種類にAdobe Reader Dcumentなどとあればそれをクリック
ない場合は新規でOKです。
開くプログラムの種類を選択するときはマイコンピュータ→
ローカルディスクC……と同様に操作してください。
    • 0

初期設定のままだと txtファイルの共通のアイコンで表示されるので事前にアイコンを作成しておくようなことを見たことがあります(ゲームの実行アイコンの変更)

参考URLのようにレジストリをいらう方法を準用できませんか?
cpl ファイルのアイコンを変更したい
dll ファイルのアイコンを変更したい

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/admintools/cpldefaulti …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます><すみません・・・あたしのLVではまったくわかりませんでした。。。前のアイコンにもどしたいだけなんですけどね><PDFの・・・

• 0

ファイルを右クリックし、プロパティをクリック。

カスタマイズから変更。
フォルダと同じようにできると思いますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。PDFファイルを右クリックし、プロパティを出してもカスタマイズがでてきません・・・XPはでてたようなきがしますが・・・VISTAはでないんでしょうか?

• 0