アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達によく「黙ってれば美人なのに・・・」と言われます・・
社交辞令もあるんでしょうが、ホントによく言われるので
喋ってるわたしはどれだけ普段バカなことや幻滅させる事を
言っているのだろうと思い凹みます。。。

男友達でも仲良くなると冗談ばっかり言ったりしたりしてるので
ふざけて叩かれたりして女として見られることは絶対に無いです。
これでも一応見た目もキレイめを心がけています。

かといっておしとやかにしているとかなり大人しく見えるらしく
「心開いてくれないな」と思われて恋愛関係に発展しません、、

ある友達には、「仲良くなった後となる前のギャップが激しすぎる
んじゃない?」と言われました。。

仲良くなったひととも、今はまだ仲良くないひととも
恋愛関係をつくることができない場合どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (4件)

18才女です。

アドバイスなどではないのですが(すいません;;)私もまったく同じことを言われます。。。
普段は女の子といるほうが楽なので男性と話そうとあまりしないのでよく「壁をつくっている」といわれます。
けど仲良くなったら仲良くなったで心ひらきすぎで「こんなこだとおもわなかった」といわれながらもいい友情がきづけます!
それはそれはいいんですけど、やっぱ気になってる人がいるのであれば恋愛関係に発展しないのは寂しいですよね;;
やはり男性と女性の友達と分けて考えなければならないのだと思います!
でもでもギャップはある程度大切じゃないですかね?
こんなに心ひらいてくれてるんだ!みたいな♪
その中でも、少し好意をもってるひとにだけにはがんばって女らしさをみせたり。。。でいいんじゃないでしょうか?
男友達みんなに女性としてみられなくてもそれはそれでいいことだとおもいますよ!
的外れな意見でしたらすみません。。
    • 0

友人に、美人ではないのに男性に好かれやすい人がいます。

彼女は、まず「自分に合う人合わない人」を見分けるのが早く、「合う」と判断したら相手と親しくなるのがとても上手です。
その腕前は付け焼刃で真似のできるものではないのですが(自戒を込めて)、ポイントは

●相手が何を喜ぶか、何を嫌がるかを知る(嫌がるラインには踏み込まないレベルで押す)
●自分が好意を持っていることを隠さない
●でも押しつけない

といったようなところです。ポイントは「相手に対する働きかけ」だと思います。
冗談ばかり言うとか、そういうことは恐らく本質ではなく、「あなたは特別! あなたのことが好き!」という感情を上手くお相手に伝えられていないからでは?と思います。
質問者様はお綺麗なのですから、最初から、狙った相手に対して十分勝算(というのも変ですが)のある位置にいらっしゃいます。
成功をお祈りしています。
    • 0

ありのままの自分が一番だと思います。

いくら気をつけて内面を女らしく装っていても、後で絶対に素に戻るし、それが、本当の自分なのに「そんな人だとは思わなかった」って去られるのも、悲しいですよ。
そして、装ってお付き合いできても、家路に着くと「あ~疲れた。」ってなりますね。

でも、全く気を抜くのではなく、女性らしくありたいって気持ちがあるなら、一つ一つ気をつけていけば、積み重ねで気づかぬうちに女らしいって思われるのではないでしょうか?

出来る範囲での努力は必要ですね☆
たとえば、理想の女性をもつとか。芸能人とか身近にいる女性らしい人。その人が何故女らしいのか、自分と照らし合わせると見えてくるのではないでしょうか?

ありのままのmikan2oo7さんを女らしいと思ってくださる人が現れたらいいですね。
    • 0

どうしたらいいでしょうか?

んんん どーにかなるんじゃないですか 自然に

貴方のキャラを理解してくれる人、近々にでも現れるんじゃないですか。

恋愛関係になったときに、また次のキャラが出てきそうな予感がしますけどwww
    • 0