アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり兄妹、あるいは姉弟同士の恋愛を描いた漫画を探してます。
血の繋がりには特にこだわりません。

私の知ってる範囲では、
「ママレード・ボーイ」
「悪魔で候」
「僕は妹に恋をする」です。

上記以外の作品で、そんな漫画があれば教えてください。

A 回答 (10件)

和泉かねよしの「そんなんじゃねぇよ」とかどうでしょうか


ドロッドロです
兄妹ものです

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07149 …
    • good
    • 0

みゆき

    • good
    • 0

こんにちは、質問者様、


「恋風」作 吉田基巳 講談社刊
をお勧めします。
両親の離婚で離れていた歳の離れた兄妹が、
妹の高校進学を機に、また暮らし始め
互いの存在にだんだんと意識し始める
と言った内容です。
独特の絵のタッチで雰囲気がある作品です。
    • good
    • 0

「お兄ちゃんと一緒」時計野はり


すごくかわいいお話。ドロドロと無縁。ホントにかわいいです・・・!結局血はつながってません。

「罪に濡れたふたり」
今文庫化しています。これは純愛・・・かな?姉弟もの。僕は妹に恋をするより、個人的には好き。

「そんなんじゃねぇよ」は私もおすすめします。あれはおもしろかった!
    • good
    • 2

後藤羽矢子「どきどき姉弟ライフ」(竹書房)(完結済み)


弟を中心に世界が回っている姉の物語。…最初の数ページでバラされているのでネタバレにはならないと思いますが、実は連れ子同士で血はつながっていません。ほんわかとした絵柄です。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/index,http …
    • good
    • 0

「シュガー☆ファミリー」(萩尾彬・白泉社花とゆめコミックス)は、親同士が再婚した妹と兄の話です。

兄は異常なまでのシスコンで、べったべたしてくるが妹はツンデレ、恋に発展しそうにしなそうな、という微妙な関係が楽しく読めました。まだ恋愛まではいってないけどべたべたです。
    • good
    • 0

秋里和国『THE B.B.B』:小学館 全10巻(文庫版も出ているようです。


両親の再婚を機に兄妹になります。兄妹の恋愛以外に同性愛もストーリーに深く絡んでくるので、好みが分かれそうですが。
私はとてもおもしろかったです。こんなラストがあるのか、と衝撃をうけました。
    • good
    • 0

「愛をあげよう」ともち


複雑な家庭環境の中で義理の姉弟が次第に惹かれあって・・・
家族の愛情があふれるいい話です

「妹は思春期」氏家ト全
兄妹同士の恋愛ぽいものもかかれていますが
ギャグマンガなのでネタなのか本気なのかよくわかりません
    • good
    • 0

No.5です。

もう1作あったので、ご紹介。

・「2428」(オンライン。「参考URL」から)
Web上で連載(?)されているものです。現在も続いています。
ラブコメ「未満」といったところですかね?
「恋愛」というよりは「兄萌え」な妹のお話です。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~nyu/COMIC/comic.htm
    • good
    • 1

『罪にぬれたふたり』はいかがでしょう。


失恋したヒロインが旅行先のローマ?で出会った青年と恋に落ちたが、長年会っていなかった父親のお葬式で出会ってしまい、二人で暮らすようになってしまう。

といった内容のお話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!