プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生で最近、気になる人がいます。
でも彼とは大学が違い、連絡を取る方法はメールだけです。
今度いつ会えるか聞いたのですが、
一ヵ月後に大切な試験があるというので、今現在はいつが遊べるかわからないといわれました。
でも彼は、私からメールが来るのが楽しみで、元気が出ると言っていました。
毎回メールはきちんとしかも長文で返してくれます。
彼はタダ単に社交辞令としてメールしてくれていると思いますか?

彼は私のことをどう思っていると思いますか?
脈なしですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆

コレって脈アリじゃなのかなぁ・・・。あたしは単純だからかもしれないけど・・・。

嫌いな子なら「今は試験勉強に集中したからメールとかは困る」ってここぞとばかりに言うのではないでしょうか??

めっちゃ必死に頑張っててふと気になる子から「頑張ってね」って一言だけでも来たら「よし!頑張ろう!」ってなるんじゃないですかねぇ・・・。

試験終わっていい関係になれたらいいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!!!
本当ですか!?脈ありですかね♪♪
そう言って頂けると嬉しいです!

じゃぁ、彼が研究を頑張ってる時にでも応援メールしておきます!
もうすでに「忙しいなら残念だけど仕方ないね。試験頑張ってネ!」って送っておきました☆
はい!いい関係になりたいです。

アドバイスありがとうございました♪♪

男性意見としてですが、質問内容をじっくり読むと脈ありと思ってもいいのかなぁと思います。

これは前提として僕自身的価値観によるものでしかありませんが…。

自分もいろんな試験をクリアして、資格を取って今の仕事に就きました。
その頃を振り返ると、ぶっちゃけ常に余裕があるわけでもないし、ふと余裕が出来るときもあり、「試験があるからしばらくムリだな」って言う答えでなかっただけ、それが彼の優しさでもあり、善意に捉えるならば「期待せずに待ってて欲しい」っていう気持ちにも聞こえなくはありません。

しかも、メールにはしっかり返事をくれて、しかも長文なんだから、そんな大変な時期の中でも会わないながらもお互いで時間を共有できているわけですから。

これが、来年試験とかって言うのではなく1ヵ月後なんですから、脈の有り無し抜きにして試験終わったときにまずは二人で慰労会でもしようというような感じから会っていってっていう感じで進めればいいんじゃないですか?

あまりにしつこく追い回すよりも、ある程度のペースを保ってメールを送っていけばいいと思いますよ。

ただ、1件だけ気になる節が…。
連絡手段がメールだけ。電話番号はご存知ないんですか?
教えてもらってないのであれば少し気になりますが逆に取り越し苦労なのかもしれませんし、そこはどうこう言う対象からははずします。

まずはけなげにプラス思考で待ってあげてみてください。

まだ大学生とのこと。お若いですね。(嫌味でなく、当方30代に突入しましたので)
その頃の1ヶ月は当時は焦りますが、意外とあっという間なもんですよ。
楽しみに待てる1ヵ月後のプランでも練ってみてはいかがですか?

最後に頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そーですね、実際「彼に焦らないでも大丈夫!」と言われました。
気長に彼の試験をメールで応援しながら、待とうと思います♪
はい!試験が終わったときに慰労会に誘ってみようと思います!

はい。友人を通してメールアドレスを教わってその友人もメールアドレスしか知らないので、私もわからないんです。でもパソコンのメールアドレスを教えてくれ、ミクシーもマイミクにしてくれました。
今度、タイミングを狙って電話番号も聞いてみたいと思います☆

大学生と言ってももう大学生活も後半に差し掛かっています。
一ヶ月間何かプランを練っておきます!

アドバイスありがとうございました☆

こんにちは。

読んでいたところ、脈はないことはないと思います。むしろ、あるのではないかと思いました。
とりあえず、彼の試験が終わるまでは分かりませんね;;質問者さんは今まで同じようなスタンスで試験が終わるまで待っていればいいかと思います。
>でも彼は、私からメールが来るのが楽しみで、元気が出ると言っていました。
こういってくれていると言う事は質問者さんがその彼の支えであるようなので、いい感じなのではないかと思います。男の人は辛いときに支えになってくれた人を信頼すると聞いたことがあります。次、会うときが楽しみですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
試験が終わるまで待っています☆
支えになれるようにメールを送ろうと思います!
はい!次に会うのが楽しみです!
アドバイスありがとうございました♪