アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多座HPのレ・ミゼラブルのページを見ていて分からないことがありましたので
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

(1)通常の公演プログラムと20周年記念プログラムの2種類がある
 http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/index …
 この2種類のプログラムの内容は、キャスト以外に違いはありますか?


(2)カーテンコールの時に、出演者の方々が花束を投げ入れる
 http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/q014. …
 これは、客席に投げ入れる ということですよね…?
 劇場の違いはあるでしょうが、客席のどのあたりまで投げられるものなのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)プログラム2種類は、内容が全く違います。


逆にキャストは同じだと思いますが・・・
20周年記念の方は、キャストが1~2ページを好きにレイアウトして、自由な感じでコメントを書いています。写真も自分で選んでいるような感じで、プライベートな写真を使っているキャストもいました。
劇場に見本が置いてあると思うので、ご覧になるとよくわかると思います。

(2)博多座の1階席の様子はわかりませんが、帝劇だと5~6列目くらいが限度ではないかと思います。たまに男性キャストがもうちょっと後ろまで飛ばしてくれることもありますが。
先日は岸祐二さんが10列目くらいまで飛ばして歓声が上がっていました。普通はなかなかそこまで飛ぶことはないです。
過去には帝劇の二階席まで飛ばした方がいたそうです。さすがに今はそこまで飛ばす方はいらっしゃらないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
キャストは同じでしたか… 私の勘違いだったようです;
20周年記念の方、面白そうな内容ですね。見本があるとは、助かります。
見本を見て、検討しようと思います。
2階席まで!それは凄いです…! やはり5列目あたりまでがチャンス高めなのですね。
参考になりました。詳しいご説明をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 18:41

(2)について


 帝国劇場と中日劇場で頂いた事があります。オケピがあり 軽いものですから一生懸命遠くへ投げてくださるキャストもいますので 10列目ぐらいまでは可能かなと思います。女性キャストは下手投げのような感じになるので5列目ぐらいならおおいにチャンスあり というところですか。劇場係員が持ってきて 舞台に投げ入れる→それを全キャストガ拾い→舞台から客席に向かって投げ入れる。という流れと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
2度も受け取られたとは、羨ましいです。
10列目!結構遠くまで投げてくださるのですね。
参考にさせていただきます。詳しいご説明をありがとうございました!

お礼日時:2007/09/03 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!