アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補助呪文においては運のよさに応じて効かなくなる確率が高くなりますよね?でも普通のメラとかギラって味方に対して効かなかったはdq3では聞いたことがありませんが。運のよさを上げてもだめですか。

それでは、光のよろい、勇者の盾を装備してフバーハを唱えてかつ防御してかえんムカデの火の息をくらったらどうなるんでしょうね?

A 回答 (1件)

光のよろい+勇者の盾より地獄の鎧+勇者の盾のほうが耐性が高く、合計で1/6になります。


火の息のダメージは6~10なのでフバーハを唱えれば1未満になり、効かなかったとなるかもしれません。
試したことはないので実際のところはわからないですが。

この回答への補足

>>地獄のよろいは呪文だけでブレスに対しては効かないですよ

光のよろい+勇者の盾で早速実験しました、フバーハを唱えて防御しました、その結果、たまにダメージを受けないになるそうです。

呪文のほうは、じごくのよろいで防御して仲間同士でメラを唱えて実験しました、その結果効かなかったになりました。

補足日時:2007/09/03 08:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!